小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はあまり数はありませんでしたが、目についたニュースの感想を書くことにしました

<<   作成日時 : 2012/10/23 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も目についたニュースに対する感想を中心に書いておこうと思います。

他人のIDを使ってチケット販売サイトに接続して観劇チケットをだまし取った疑いを理由に、広島県警生活安全総務課などが10月22日に電子計算機使用詐欺と不正アクセス禁止法違反容疑で千葉市に住む30〜50代の男5人を逮捕したそうです。

主犯と目される男は黙秘し、他の4人は完全否認または一部否認しているそうです。チケットを転売し利益を得ていたようですから、こういう事件の場合は、その転売ルートを含めて捜査すると犯人にとっては思わぬところで手がかりや証拠が出ることが多いそうなので、白黒はつきやすいものと思われます。

そう言えば、このブログサイトに「彼女になりすまして彼女のブログやSNSにアクセスする方法は?」なんていうお馬鹿な検索をしてきた情報弱者がいました。そんなことを実行すれば、不正アクセス禁止法違反という犯罪になり逮捕されるのが当たり前なのに、よくそんなことを検索しますよね。呆れました。

そうそう、情報弱者と言えば、昨日も面白い人物がいました。アクセスログの解析で”PPS影音に関する検索をしてこのブログにアクセスしてきた情報弱者”であることが明らかな人物が、コメントとして即座に嘘やはったりだと分かる低レベルな文章を書き込んで来たのですが、書き手はかなり興奮して変な文字もしくは文字コードを入力したらしく、管理画面で見ると途中から文字化けだらけの状態になっていました。

せっかくなので”サンプル”として公開しようとしたのですが、このサイトのシステムで先だってから継続してる不具合の影響が重なった為なのか、公開したらもともとあった文字化けが拡大し、誰にも意味が理解できない文字列に変化してしまいました。

そんなわけで、仕方なく削除しました。せっかくの話題の種がなくなってしまい残念です。それにしても、世の中は広いですね。嘘やはったりを書いてまで反論するぐらいなら、自分の不明さを反省すればいいと思いますけどねぇ〜。

嘘やはったりは、政治家だけで十分です。都合が悪いと病気だなんだといいわけをして病院に逃げ込む政治家の手口は、昔も今もたいして変わりはないようですね。法務大臣の病気も緊急入院が必要なものだという印象はまったく感じませんでした。

首相に罷免される前に体調不良という健康上の理由という体裁をつけて大臣を辞職するというのは、せこすぎますよね。今回の法務大臣辞職によって民主党内における首相の求心力低下は必至だ、という報道がありますが、それでも民主党や野田首相を支持する有権者がゼロにはならないところが、凄いですね。そこまで疎い情報弱者が有権者なら、世界から”何もできない日本の政治家だ”と評価されている人々も、簡単に有権者を騙せると思って復興財源をばらまいたり、消費税を社会保障以外の分野に都合よくばらまいたりする詐欺的な行為を官僚と一緒になってやるのは不思議ではありませんね。

”年内解散がどうの”と党内でも不協和音が響いている民主党ですが、日本の国益のために早く消滅して欲しいですね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、わかっていない人ほど無茶な検索をして、自分で物を考えないで他人を当てにしたり、依存心が強いというか、幼稚というか、自分の欠点をつかれると逆上する情報弱者っていますね。

無視するのが一番ですよ!
通りがかりのおじさん
2012/10/23 17:01
なるほど、そうですね。

情報弱者の暴徒化には、弾圧よりもスルーの方が面白いかも、ですね。
矢吹 徹
2012/10/23 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はあまり数はありませんでしたが、目についたニュースの感想を書くことにしました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる