小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告:日本のドラマ「悪夢ちゃん」だって「MONSTERS」だって中国サイトでも鑑賞できちゃいますが…

<<   作成日時 : 2012/10/29 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

新しい著作権保護法の規定により、ダウロードすると違法行為になりますが、ネットプラウザなどのアプリケーションを使って観るだけなら、法律に抵触はしません。そんなわけで、中国の複数のサイトで見つけた怪しいビデオの存在を報告します。

ただし、私は日本国内で正規のテレビ放送を観ていますから、これらのビデオはネットでは観ていませんから、念のため、申し添えておきます。

日本国内にいる方は、くれぐれも日本の著作権保護法をよく研究してから、これらの情報をご活用ください。

以下は、ほとんどが中国語です。理解できない方は、悪しからず。

☆タイトル:恶梦小姐☆ 2012年35集电视剧
 なんと35回ものらしいですね。知りませんでした(苦笑)

主演: 北川景子 / Gackt / 小日向文世 / 优香 / 木村真那月 / 滨田麻里 地区:日本导演: 佐久间纪佳 / 猪股隆一 / 菅原伸太郎 类型: 都市/偶像 编剧:大森寿美男发行公司:未知监制:
日本名:悪夢ちゃん

剧情简介(ドラマの概要紹介):北川景子将主演日本电视台10月起播出土九档新剧《恶梦小姐》,她在剧中扮演一名表面完美无缺、背地里却完全不信任他人,本性极其腹K的女教师武户井彩未。共演包括一人分饰两角的GACKT,小日向文世、优香、滨田麻里、冈田圭右等。

(原作紹介)故事以恩田陆的科幻小说《梦违》为原桉改编,故事讲述「双面」小学女 ... 教师武户井彩未(北川景子饰)在与拥有预知梦能力的转学生古藤结衣子(木村真那月饰)相遇后,原本并不打算插手的她,因此被牵扯进一系列复杂事件。

《恶梦小姐》是北川景子首次主演日本电视台连续剧,也是她首次挑战教师角色。北川景子说:“至今为止的角色都是美丽、时髦又乐呵呵的角色,在某种意义上,算是开创了新境地。

北川景子のファンが流出させているみたいですね。中国語字幕が付いています。日本語の字幕と中国語字幕が一致しているのは、日本語を学習している中国人のためらしいですが、日本人にとっても中国語の学習に役に立つでしょうね。

百度影音というアプリをインストールしているWindowsパソコンでは、以下のサイトで視聴可能です。インターネットエキスプローラ―で閲覧するだけでOKなんです。でも、間違ってもダウンロードしないでくださいね。

http://www.qire123.net/japan/emengxiaojie/

ちなみに、香取慎吾が出演しているマンガみたいな刑事物のTVドラマ「MONSTERS」は現時点では“初回放送直前スペシャルの特番”が流出しています。これには中国語の字幕はありません。これは中国語がわかれば、誰でもネットで視聴できます。香取慎吾が出演しているTVドラマは、現時点で少なくとも5作品は流出している模様です。無論、映画も、ですが…。

なお、以下のURLで本編が順次、公開されるようです。Qvod Playerがインストールされているタブレットやスマホ、パソコンで視聴できます。ダウンロードすると違法になりますから、ダウンロードしないでください。このアプリは英語表示も可能です。でも、字幕を消す機能なんてありません。昔からある中国の定番アプリなので、複数のOSに対応しています。

http://www.94as.com/view/view19526.html

なお、これらのドラマは複数の中国サイトに流出しています。流出元は不明ですが、TV放送をキャプチャーしたもののようです。北京にある非営利というか趣味で中国語字幕を入れているグループが関与している模様です。

どちらのサイトにもどちらもありますし、他にもいろんな日本のドラマや映画があります。PPS影音やPPTVも、もともとはこういうサイトなのですが、専用の観賞用アプリの方がサイトよりも有名になって、中国語がわからない人たちが利用するようになってトラブルが増えだしたというのが実態ですね。

アプリはなるべく最新バージョンのものをインストールしてください。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.qire123.net/japan/

には、百度影音を使って視聴できる日本のテレビドラマがいっぱいあります。

日本の最新の医療ドラマもありますよ(笑)

この情報さえあれば、PPS影音は不要でしょうかね?(笑)

日本の映画だって、視聴できます。
矢吹 徹
2012/10/31 12:14
「百度 日本語字幕」なんてあり得ない検索をしてきた情報弱者もいました。

よく生きていますね。馬鹿だとしかいい様がありません。百度はどこの国に属するかを考えれば検索するまでもない話です。
矢吹 徹
2012/11/10 10:10
よく理解できました、ありがとうございます。
戎 
2012/11/14 12:48
「百度日本語変換ちゃん」という馬鹿な検索をしてくる情報弱者がいました。

検索の方法が未熟な人は情報弱者に多いようです。

日本語も中国語もNGな馬鹿がこういう検索をしてくるケースが多いんですけどね。

よく生きていますね。
矢吹 徹
2012/12/18 08:07
「百度影音 違法」なんて無知な検索をしてきた情報弱者もいます。バカとアホも使いよう、といいますが、このアプリそのものは違法ではありません。

日本の著作権保護法を正しく理解していない情報弱者が少なくないようです。

よく生きていますね。
矢吹 徹
2012/12/29 09:34
「百度 日本語字幕の仕方」という不思議な検索をしてアクセスしてきた人がいます。

中国語や韓国語、英語その他の言語のドラマや映画、アニメなどに日本語字幕をつけることができる公開されている中国製動画視聴アプリは現時点では地球上に存在しません。
矢吹 徹
2013/02/09 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告:日本のドラマ「悪夢ちゃん」だって「MONSTERS」だって中国サイトでも鑑賞できちゃいますが… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる