小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回も目についた報道について、あれこれと”つぶやき”を書き連ねてみました(笑)

<<   作成日時 : 2012/12/18 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テレビキャスターの個別懇談に応じたロシアのメドベージェフ首相は「あなたに初めて明かす」と前置きした上で、「大統領交代時、核のボタンと一緒に”極秘”ファイルが渡される。地球に来た宇宙人に関する資料で、専門の特殊部隊が作成したものだ。そのファイルについて、これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは『メン・イン・ブラック』を見てほしい」と言いました。

これを聞いたキャスターは必死に笑うのを堪えましたが、ロシアの各メディアはあまりのばかばかしいメドベージェフ首相の冗談を報道することはなったようです。ただし、そのキャスターの関係者らによって、その時の映像は動画サイトに転載されたそうです。

するとネットの暇なユーザーたちが面白いネタになると考えて、いろんな冗談を交えた物議ごっこをしたんです。あくまでも、みんな遊びの延長として楽しんだわけです。

ところが、なんと日本の馬鹿メディアは”「宇宙人は存在する」=ロシア首相が発言、ネットで物議”という馬鹿丸出しの記事を書いて、「ソ連時代からの軍事・宇宙大国のトップ経験者だけに、ジョークとは簡単に切り捨てられないようだ」と自分たちの馬鹿さ加減に気付かずに記事の体裁を整えています。

笑い話として素直な表現で紹介すればいいだけのに”妙な格好をつかたがる中身のない馬鹿記者”の記事でしかないわけですが、こういう馬鹿なメディアは日本以外にもいろんな国にありますが、そういう馬鹿に煽動されていろいろな馬鹿報道や偏向報道を真に受ける情報弱者が多いのが、情けないですね。

特に保守的な意見を大げさにまくしたてるお馬鹿さんたちは、偏向報道に踊らされている自覚がない人が多いので、始末に負えません。


それはそうと、この12月18日にアマゾンから”Kindle Fire HD”が発売されましたね。既にこのブログに何度か書いているように、私は7インチのAdroid Tabletを持っていて、とても気に入っていて使っています。なので、iPad mini やKindle Fire HDあるいはNexsus7を買う積極的な理由がありません。

でも、もしも今使っているタブレットが故障して使えなくなった場合には、おそらくKindle Fire HDを買うと思います。他の二つは、私には納得できない値段ですから…(笑)

ただし、来春もしくは来夏に第二世代のRetina Display搭載のiPad miniが登場すれば、きっと買うと思います。


政治についての感想は、今回は書きません。すべては、今後の実績にかかっていますから…。


さて、大ヒットマンガの劇場版アニメ第12作「ONE PIECE FILM Z」が12月15日の公開から土日2日間で約114万人を動員したそうです。さすが、凄い人気ですね。海賊の話だけに、ネットでもすぐに中国サイトに海賊版が出るでしょうね。今でも日本のアニメはほぼすべてネットに流出していますから、今回もきっとすぐに流出すると思います。

中国語が理解できないくせにPPS.tvなどの中国アプリを背伸びして使って日本の作品を不正ダウンロードしようとするお馬鹿な情報弱者が、不正をするための下手なネット検索をして毎日の様にこのブログにアクセスして来ます。

その多くは、これらの中国アプリには日本語版がないことや日本語表示が出来ない中国人の為だけに作られたアプリだということが解っていない人々です。そう言うタイプの情報弱者に中国を馬鹿にしたり、批判する嫌中派のお馬鹿さんが多いことも明らかであり、呆れてしまいます。

中国語を理解できないくせに中国批判をするなど、背伸びが好きな人が多すぎます。日本は立派な国ですね。日本人であることは恥にはなりませんが、自慢にもなりません。むしろ、自慢することが恥になるぐらいです。


ところで、日本各地ではノロウイルスによる感染性胃腸炎が流行しています。テレビを観ていたら、"次亜塩素酸ナトリウムなんて判りにくい名前の漂白剤を使うと良い"などと言う話も出ていますが、一般の人にはわかりにくいかも知れませんね。

簡単に言うと、トイレ洗剤は塩素系トイレ洗剤を使い、食器や床、ドアノブなどの消毒には赤ちゃんの哺乳瓶の消毒に使うミルトンを哺乳瓶を消毒するのと同じように調整して清潔なタオルを濡らして吐物などをふき取る、あるいは調整した水につけるなどして使えばOKなんです。その調整したミルトンを水で倍に薄めれば、皮膚も安全に消毒できます。

脱水を防ぐためにスポーツドリンクを飲むように推奨する人がいますが、それは正しくありません。スポーツドリンクは、あくまでも健康な人のための製品であり、胃腸が弱っている病人の為の製品ではありません。

WHOが長年の研究によって推奨している理想的な経口補液、つまり、点滴の代わりに飲むことで病人に効率よく水分を与える為に使う液体についての研究では、すべてのスポーツドリンクは電解質含有量が不適切であると同時に炭水化物が多く浸透圧も不適切であることが判明しています。実際、ウイルス性胃腸炎ではスポーツドリンクで嘔吐が酷くなる例はたくさんあります。

その為、日本をはじめとして世界各国でWHOの推奨する経口補液の成分構成を参考にした新しい経口補液が開発されています。

例えば、日本では大塚製薬のオーエスワン及びオーエスワンゼリーもそのような製品の一種ですが、これは"医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲みください。医師、看護師、薬剤師、管理栄養士の指導に従ってお飲みください"という注意書きがされています。

つまり、医師の指導で使うことを前提としているわけです。医療機関に行って医師に相談して使うという制限があるので、自分で判断して使えるわけではないことが難点です。しかも、価格も割高です。

でも、そういう場合も心配は無用です。お茶や"いろはすリンゴ"などの水やリンゴ果汁を飲むことで対応できます。嘔吐が激しい時は、医療機関に早めに出かけて治療を受けるべきです。

また、脱水がある時に"吐き気止めの座薬"と呼ばれる物を使用するとショックを起こして重篤化することがあります。素人判断で医薬品を使うことも避けるべきです。私は経済性を重視して、リンゴ果汁やリンゴジュース、お茶などを推奨するようにしています。もちろん、オーエスワン(OS-1)のことを紹介することもありますが…。


そうそう、今日のニュースで知ったのですが、世界最高齢者は京都府京丹後市の木村次郎右衛門さんで115歳だそうです。

私も長生きして869歳まで生きて伝説のお爺さんになりたいですね。そうしたら、その時のどこぞの国の首相が「彼は人類と最も長い時間を過ごした宇宙人だった」などと言って人々を笑わせてくれるかも知れませんし、お馬鹿な記者が真面目くさって記事にしてくれるかも知れませんから…(笑)
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回も目についた報道について、あれこれと”つぶやき”を書き連ねてみました(笑) 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる