小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS ”初当たり”しちゃいました…(笑)

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中はテレビをいろいろ観てみたのですが、面白くありませんでした。そこで、仕方なくパソコンで風行やPPS影音を使って中国のアニメやドラマを観たり、QQ音楽を使って中国語圏の新曲のMVを観たり、MP3を聴いたりしていました。

中国語が理解できないのに中国製の動画アプリや音楽アプリを利用しようとする人々の中に、日本のドラマや映画あるいはアニメの動画をダウンロードするという違法行為の実行方法を求めてこのブログにアクセスしてくる人が毎日のように多数いることは、このブログのアクセスログをみれば明らかであり、本当にうんざりします。

そういう人たちって、中国語ができないだけではなく、IT関係の知識もなく、法律についても正しい知識がない、いわゆる情報弱者なんですよね。背伸びをしてまで違法行為をしなくてもいいと思いますけど、かなりの恥知らずなんでしょうね。

パソコン雑誌のライターの中にもQQというチャットソフトについて事実誤認だらけのデタラメな記事を書いた人もいて、今でもその影響を受けているおバカな読者もアクセスしてくる例がありますが…(笑)

話が違う方向にそれてしまったので、本題に戻ります。

今日は昼食を摂った後に、散歩を兼ねてスーパーの初売りを見に行きました。果物が安かったので、いくらか買ってきました。そしたら、Kittyちゃんのデザインのハンドタオルを一枚ですが、景品としてくれました。

その帰り道に、かなり強い風が吹いたのですが、どこからか氷の塊が突然、落ちてきました。落ちてきたと言うよりも、飛んできたという感じでした。そして、まともに顔に当たりました。その勢いで、もう少しで転倒しそうになりましたが、なんとか体勢を整えて堪えました。その瞬間に雪が降り始めたので急いで帰りました。

そして、冷蔵庫に買ってきた果物を入れ、着替えてソファーに座って一息ついたとたんに右目の上辺りに痛みを感じました。鏡をみたら、右の眉毛からまぶたにかけて三箇所の傷があり、血が固まって付着していました。寒さで痛みを感じなかったようです。傷をぬるま湯で綺麗にあらって絆創膏を張りました。浅い傷なので、おそらく3-4日で治ると思います。

当たるのなら、氷の塊ではなく、もっといいものに当たりたいですけどねぇ…。

でも、美女に当たったら犯罪者にされちゃうかも知れませんよね。宝くじに当たるなんて、欲張ってもだめでしょうね。私の過去の最高当選金額は一万円ですが、それ以上の高額を狙うとバチが当たりそうです。

それにしても、氷の塊に当たったのも初めて、まさに”初当たり”でした。

昨日といい、今日といい、今年は”初めての連続”です。何かいいことでもあれば、嬉しいんですけど、欲張ってはいけませんね。

今回は、かすり傷でラッキーでした!
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”初当たり”しちゃいました…(笑) 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる