小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホの専用保護ケースが壊れてしまったのですが…

<<   作成日時 : 2013/01/22 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

イーモバイルのPocketWiFi S(S31HW)を買った時に付いてきた専用保護ケースが約1年半の使用で壊れてしまいました。プラスチック部分とゴム部分が完全に分離してしまったんです。そのうち時間がある時にお店に行って新しいものを買おうと思っていたのですが、出かける機会がなかなかありませんでした。

仕方がないので、しばらくは保護ケースなしで使っていたのですが、なんとなく違和感があって気になり始めました。

そこで、応急処置としてちょっと工夫してみました。

イヤホンジャックとMaicroUSBコネクタの部分の穴を覆うように2箇所をマスキングテープで仮止めをし、プラスチック部分とゴム部分に1mmあるかないかのマスキングテープの隙間を作り、その隙間に硬貨しても透明で柔らかなゴムのようになる接着剤をパテの様にヘラで薄く埋め込みました。

約24時間後に接着剤が完全に硬化したのを確かめてから、手に粘着する感じがなくなるまで紙やすりで硬化した接着剤を磨き、それからマスキングテープを剥がしました。

この写真が完成し、PocketWiFi(S31HW)に装着した状態です。
画像


30万画素のWebカメラで撮影したので、写真写りはよくありませんが、これで十分に実用になります。最初の2年間は使う契約になっているのですが、2年経った時点で変更したい機種があるかどうかが問題です。コストパフォーマンスを重視して機種変更をするかどうかを考えたいと思っています。

正直な話、イーモバイルのPocketWiFi S(S31HW)に対する不満はまったくありませんから…
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホの専用保護ケースが壊れてしまったのですが… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる