小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くて樹氷が…

<<   作成日時 : 2013/02/25 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日だった昨日が今シーズンでも最も厳しい寒さだったから、昨日も今朝もバイト先に行く道は凍り付いています。1月からずっと凍り付いているのですが、昨日も今日もいつもよりも凍った雪が硬く感じます。しかも、あるくとよりピッチが高いザクザクという音がします。

中国のいろんな地方で寒さには慣れていますが、樹氷をみたら余計に寒さを厳しく感じてしまいました。樹氷を見るまでは、いつも通りに平気であるいていたんですけどねぇ〜

2月1日は、雪が多いというだけでそんなに寒いとは思いませんでした。

2月1日のバイト先に行く道の写真です。
画像

画像


昨日2月24日も寒さは感じましたが、今朝は昨日よりも樹氷がますます際立つようになっていて、ぞっとするほど寒く感じました。

その時の写真です。
画像

画像

画像


北海道で初めて寒いと感じた日になりました。でも、ハルピンの冬なら普通なんですよね(笑)

でも、こんな時期でも狐がうろついているのが見えたので、驚きました。狐を写そうと思ったのですが、逃げられてしまったので、足跡を写しておきました。
画像

画像


そうそう、こんなに寒いのに、もう新物のたけのこが出回っているんですね。

春がそこまで来ているとは思えない寒い日に、若いたけのこで春を知るという貴重な体験ができました。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くて樹氷が… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる