小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい中国製音楽アプリのまとめ;2013年3月版

<<   作成日時 : 2013/03/09 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 48

PPS影音をはじめとする中国製の動画アプリについて検索をしてくる人がやたらと多く、的を得ないと言うか、さっぱりわかっていそうにない検索をしてくる人が今でも後を絶たないのですが、実は音楽アプリもいろいろあります。日本で普通にがんがん使えるアプリもあれば、Proxyを使わないと使えないアプリもありますが、今回は私が使っているアプリについて一気にその概要を書いておきます。

もちろん、PPS影音と同じで、日本語版なんてありません。中国語表示が標準で、Android用については中国語表示のほかに英語表示になるものもありますが…。

では、メジャーなものから書いていきます。

1)QQ音乐
  Windows版 QQ音乐2013
  公式サイト http://y.qq.com/#type=index
  特徴:中国語圏でヒットしている全世界の音楽を無料で試聴できる。また、音楽ビデオも観賞できる。各国のヒットチャートを確認し、曲を試聴できる。
     日本のヒット曲を含め、すべての曲とビデオを無料ダウンロード可能。(Windows8UIには未対応)

  Mac版
  公式サイト:http://y.qq.com/y/static/down/mac.html?pgv_ref=qqmusic.y.down2013
  特徴:画像を中心に曲を選べる。音楽ビデオをRetinaDisplay対応の高品質で観賞できる。MP3やビデオの無料ダウンロードも可能。

  スマホ版
  公式サイト:http://y.qq.com/#type=down&p=phone
  Android、iPhone、WindowsPhone、Symbianに対応
  特徴:中国では、中国語圏でヒットしている全世界の音楽を無料で試聴できる。各国のヒットチャートを確認し、曲を試聴できるし、日本のヒット曲を含め、すべての曲とビデオを無料ダウンロード可能。
     日本など中国の外ではProxyを利用すれば、すべての機能が使用できる。

  タブレット版
  Android、iPadに対応
  公式サイト:http://y.qq.com/#type=down&p=pad
  特徴:高精細画面で歌詞表示も可能。簡単な操作で大量のMP3ファイルをダウンロードできる。スマホ版よりも音質も良い。
     日本など中国の外ではProxyを利用すれば、すべての機能が使用できる。

2)酷我音乐盒
  2011、2012、2013に大別できるが、機能的にはほぼ同じ。中国語Windowsにインストールした場合には、日本でもすべての機能が使用可能で、無料でMP3ファイルをダウンロードできる。
  以前はすべてのバージョンで日本語WindowsでもMP3ファイルのダウンロードが可能だったが、著作権問題でWindowsのファイヤーウォールでProxyを使わないとダウンロードできず、初心者には敷居が高いかも…。
  高機能な有料版(付費版)もあるが、中国大陸でのみ使用可能になっている。
  
  公式ページ http://mbox.kuwo.cn/
   ここはWindows版のダウンロードサイト

  スマホ版ページ http://shouji.kuwo.cn/
  Android、iPhone、WindowsPhoneに対応

  タブレット版  http://shouji.kuwo.cn/mobile/2013/pad.htm
  Android、iPhone、  音楽ビデオを視聴するのには良いが、原則として中国大陸外ではダウンロード不能もしくはProxyが視聴に必要になる。

  AndroidTablet用”酷我音乐盒2012公測版”は中国大陸以外でも、無料でMP3ファイルをダウンロードできる。他はどれもProxyを使えば、すべての機能が使用可能になる。
  
  関連するカラオケアプリの酷我K歌は、Windows用とiPhoneの2種類のみ。中国語版Windowsなら中国大陸外でも使用可能だが、それ以外はすべてProxyが必要になる。

 Windows8UI(RT UIも)版は正式版からは日本でも制限なく使用可能で、プレーヤーとしても十分な機能を持つようになった。

3)天天动听(TTPOD)
中国語圏だけではなく、世界中の音楽を無料試聴、ダウンロードできる。今のところは、世界中どこの国でも制限なく使用できる。イコライザー機能がついている音楽アプリとしてはベストとされるもの。
  Android版、iPhone版、パソコン版(Windows版)の3種類しかない。iPhone版は、公式ページからアップルストア版のほか、脱獄版も入手できる。
  公式ページ:http://www.ttpod.com/index

  ただし、Webサイトで誰でも試聴できるので、Macや他のOSでも楽しめるが、まだベータバージョンなので不安定なのが問題。

  Web版天天动听(TTPOD): http://www.dongting.com/

4)多米音乐
  Windows8UI版(RTもOK)では、世界中の音楽ビデオを無料で視聴できる高画質MTVプレイヤーとしてリリースされているが、ビデオのダウンロードは出来ない。定期的に専用サイトが毎日のように更新されていて、世界中のホットなMTVを楽しめるのが特徴。

  他にWindows用(XP/VISTA/7)、Android、iPhone、WindowsPhone、Symbianに対応したバージョンがある。世界中から無制限に利用できる。MP3を利用するのが主な用途だが、世界中のヒットチャートがわかる。操作性が今一かも知れないが、最近のバージョンは改善されつるある。Windows用(XP/VISTA/7)は使いやすくて、お勧めだがウイルスに注意が必要なので、初心者や中国語が理解できない人には推奨していない。

5)酷狗音乐
  もともとAndroid用でもっとも操作性がよく世界中のヒット曲を無料で試聴、ダウロードできたが、2013年2月頃から中国大陸外ではオンライン機能が使えなくなった残念なアプリ。Windows用(XP/VISTA/7)、Android、iPhoneがある。Proxyを使えば、すべての機能が使える。
  
  知識のある人が使いこなせば、その良さがわかるはず。中国国内で使用するなら、これが一押しのアプリ。

  公式ページ:http://www.kugou.com/

コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
QQ音乐が中国に行っている間に、日本では著作権の問題で音楽再生機能以外は使えなくなってしまっていました。

でも、タブレットでもパソコンでもProxyを使えばすべての機能が今まで通り使えます。

WindowsやMacではファイアーウォールを使ってProxyを設定する方法が使えますが、詳しくない人はウイルス感染の危険性があるので、やめたほうがいいかも知れません。

ちなみに、中国語版Windowsの場合には、今まで通りすべての機能が日本でも普通に使えます。中国語版のWindosパソコンを日本国内に2台持っていている私は、今まで通りに使えるので安心です。
矢吹 徹
2013/03/28 02:36
しかし、実は乐库が日本語Windowsだとうまくデータを表示できないだけで、ある使い方をするとしっかりと使えます。

裏技ではなく、単なるマヤカシです。操作方法のコツさえつまめれば、なんとかなりますからいろいろ動かしてみてください。

私は教えませんが、間違いなく日本国内でも日本の曲までダウンロードもできますし、試聴もできます。
矢吹 徹
2013/03/28 02:51
酷我音乐盒は中国語版Windowsの場合でも日本ではオンライン機能が使えなくなり、AndroidTablet用”酷我音乐盒2012公測版”だけが使えます。
矢吹 徹
2013/03/28 17:20
多米音乐は Windows8UI版(RTもOK)でもMP3の再生とダンロードが中心に改変されました。

 Windows8UI版(RTもOK)ではChannelVというアプリでMV、PVを楽しめます。

どちらも日本から制限なく使えますが、そのうち日本の営利団体からクレームが行けば、QQ音楽のように使い勝手が悪くなるでしょうね。
矢吹 徹
2013/03/29 18:05
多米音乐が使えくなった、などという検索をしてくる人がたまにいますが、初心者か妄想だと思われます。今のところ、問題なく利用できています。
矢吹 徹
2013/03/31 09:57
今はQQmusic(QQ音楽)はバージョンによって、中国大陸の外ではオンライン機能が制限されているものがありますが、Proxyを使えば使えますし、2012のベータ版の中にはちゃんと動作するものがあります。

8.7破解版というタイプは便利でほぼ完璧に使えますが、その入手には様々な知識とテクニックが必要で、最悪の場合はウイルス感染もありえます。
矢吹 徹
2013/04/05 08:19
Windows8UI専用酷我音乐盒は、世界中どこででも使えますが、世界中どこでも音楽データのダウンロードはできません。最初から、その機能がありませんから…(笑)
矢吹 徹
2013/05/01 08:32
多米音乐にも日本語バージョンなんてありませんが、中国語が理解できないのに背伸びをして使おうとする人が日本語版を探してアクセスしてくることがあるのが、とても滑稽です。実在しないものは実在しないのに…w
矢吹 徹
2013/05/03 08:25
”中華製アプリは買うな”という中華という言葉の意味をわかっていない馬鹿な検索をしてここにアクセスしてきた情報弱者もいました。おそらく中国語がまったく理解できないくせに、ケチをつけるだけの無知な出来損ないでしょうけど…(笑)
矢吹 徹
2013/05/05 08:40
酷我kuwoで音楽をダウンロードする方法を検索してくる人がいますが、バージョンやOSの違いによって、機能があったりなかったりするわけです。どのバージョンも中国語で方法が書かれていますが、中国語が理解できないくせに、背伸びをして使おうという無茶な人がいるんですね。身の程を知ることが先決だと思いますが…w
矢吹 徹
2013/06/21 08:13
昨日、「多米音乐 つかえない」という検索をしてきた情報弱者がいました。

日本語Windows8では現時点ではフル機能が使えますし、Windows7〜XP用はQQか新浪の会員番号を使って会員になると曲のダウンロードができ、会員は自由にすべての曲を視聴できます。Andoroid用などはダウンロードも含めてすべての機能が使えます。

”つかえない”ではなく、使う能力がない人物が背伸びをして使おうと言う話なんでしょうね。そういう人が多すぎます。

QQ音楽が日本国内で使えない、という人も同じことでしょうね。知識も技術もないのに知ったかぶりで使おうとするから、使えないだけの話です。

そういう人に、やたらと中国批判をしたがる人が少なくないのですが、どの話も的外れなのが笑えます。

中国アプリで日本の曲を日本国内にいてダウンロードするというのは、日本の著作権保護法に違反する行為なのですが、そういう犯罪をするつもりの人も少なくない、というのが実情ですから、素晴らしいですね。
矢吹 徹
2013/08/11 13:26
「多米音楽 使い方」という検索をしてくる人gいますが、子どもにも使える簡単な操作体系になっているのが現状です。

言葉の意味がわからないくせに、これを使って日本の法人や欧米の日本法人に著作権がある曲を日本国内でダウンロードするという日本の著作権保護法に違反する意図がある人物が検索しているようですが、身の丈を知らない馬鹿だとしか言いようがありません。違法行為はしてはなりませんから…。
矢吹 徹
2013/08/14 08:02
このページで紹介してるアプリの日本語版や日本語表示にする方法を探している情報弱者が未だに絶えませんが、現時点でも存在しないものは存在しませんから、中国語を学習した方が早いでしょうね。もっとも、そういう人たちは日本の楽曲を不正ダウンロードしたい人が圧倒的に多いわけですが、自分の身の丈を考えない人だってことですよね?
矢吹 徹
2013/08/15 07:46
多米音楽の最新バージョンは、すべての対応OSにおいてMP3もPVファイルも日本からダウンロードが可能です。

「多米音楽 ダウンロードできない」という馬鹿な検索をしてくる情報弱者がいることが理解できません。
矢吹 徹
2013/08/18 09:24
「多米音楽 使い方」という検索をしてくる人もいますが、対応OSによって画面構成も操作性もまったく異なります。

しかし、中国語の意味さえ理解できれば、マニュアルがいらないほど簡単であり、使えない方がどうかしているとしか言いようがありません。

中国語が理解できない人が、日本の曲を不正ダウンロードを目的に背伸びをして使おうとしているのかとしか、思えません。身の程知らずもいいとこですね。

中国語学習者なら辞書を引いて意味を理解すれば、すぐに使えるようになると考えます。

サルのくせにパソコンやタブレットやスマホを使うなよ、って感じです。
矢吹 徹
2013/08/22 08:10
今でもKuwo(酷我)を使って日本の音楽のデータを日本国内でダウンロードする方法を探してアクセスしてくる犯罪者がいます。

日本の法律で禁止されていることをしたいなら、日本の外ですればいいと思います。

KuwoはOSによって操作方法が違います。中国語が理解できれば簡単に操作できます。中国語が理解できない日本の法律を守るつもりのない連中には、うんざりです。
矢吹 徹
2013/08/24 07:46
「酷我音楽 使い方がわからない」などという検索をしてきたあほがいました。

中国語が理解できれば、子どもでも使えますから、中国語の勉強でもしないさい、って感じですね。

”使えないなら、背伸びをするな。それを使って日本の音楽のMP3ファイルを日本の法律を無視してまでダウンロードするつもりなら、やめておけよな。くづ野郎!”ってことですけど、使い方を自分のサイトで解説するつもりですかね?犯罪ほう助になるかも、ですけどねぇ〜
矢吹 徹
2013/09/01 16:35
sougouは中国のポータルサイトなのに音楽サイトだと思ってまぬけな検索をしてくる情報弱者もいました。よく生きていますね。
矢吹 徹
2013/09/01 17:02
昨日、「日本最新ヒットチャート ダウンロード 中国」という検索を日本国内からしてアクセスしてきた馬鹿がいました。

そんなことをしたら、完全に日本の著作権保護法に違反する犯罪です。そんな馬鹿がいるんですね。日本のネットユーザーにはモラルがない馬鹿が少なくないようです。

日本は素晴らしい国ですね。呆れます。
矢吹 徹
2013/09/02 07:41
「多米音楽 登録方法」という検索をしてくるアホも未だに途絶えません。中国語アプリで登録というのは、このブログで何度も説明しているようにメンバーログインのことです。登録という文字を見て中国語と日本語での意味が異なることさえわかっていない人は、登録で会員登録ができると勘違いするようです。

そもそも、使うべき基礎的な資質がない人が背伸びをしているわけですね。そういう人の多くは、日本の楽曲を中国製アプリを使ってダウンロードするという犯罪を目的にしている人がかなり多いわけで、反吐が出ます。
矢吹 徹
2013/09/02 07:46
多米音楽、TTPODなどいろいろな音楽アプリの最新版が、次第に日本からのオンライン機能の利用が困難になっています。Proxyを使えば使えるアプリもありますが、一部のアプリは完全にすべての機能が使えるという状況ではなくなっています。その原因は簡単で、日本から日本の歌手の歌を不正ダウンロードする馬鹿が増えたからです。困った犯罪者が日本のネット利用者にはたくさんいます。そういう屑が中国を批評するんですから、笑わせてくれますね。日本は本当に立派な国です。
矢吹 徹
2013/09/12 07:59
多米音楽の障害は完全に回復していますが、Kuwoは公測版も最新版からは中国国内でしか使えないという表示が出て終了してしまうようになりました。でも、個別Proxyを使うことで今のところはフル機能が利用できます。
矢吹 徹
2013/09/18 08:08
KUWO.cnというサイトから音楽をダウンロードしてパソコンやタブレット、スマホなどに保存することは通常は出来ません。特に、日本からこのサイトあるいは類似のサイトから日本国内に著作権者がいる、あるいは、日本の著作権保護法で保護されている音楽をダウンロード、保存するという行為を実際にする人は、日本の法律による処罰の対象になりますから、そんな行為はしてはいけません。

しかし、このブログにその実践方法を求めて検索してアクセスしてくる日本国内からのアクセス者、つまり、クズがたくさんいます。
矢吹 徹
2013/09/21 14:40
多米音乐は対象年齢が4歳以上というアプリなんですけど、使い方がわからない成人がいるらしく、”使い方”を検索してくる人がすくなくありません。知的レベルが4歳に達していないのに使うのは無理でしょうね。なんでも検索して自分で思考しないわけですからw
矢吹 徹
2013/10/12 08:47
”2013年10月現在でも使用できる中国系音楽無料ダウンロードサイト”という検索をしてここにアクセスしてきた虫けらに過ぎないアップルユーザーがいました。犯罪予備行為だということを恥だとは思っていないんですね。
矢吹 徹
2013/10/21 12:41
酷狗音乐などをMacやiOSで使うのに脱獄なんて必要はありませんし、無関係なんですけどね。

情報弱者は何でも混同しちゃうんですね。わざわざ検索してくるアホがいます。

アップルユーザーのくせに中国のアップルストアなど日本以外のアップルストアの利用方法を知らないなんて、初心者レベルにも達していないわけですね。
矢吹 徹
2013/10/31 07:50
”多米音楽 日本で使えなくなった”という検索をしてきた情報弱者までいました。

よく生きていますね。私は今日も使っていますけど、それがなにか?
矢吹 徹
2014/01/08 15:12
多米音楽で音楽データを利用するためには、中国語が理解できないと無理なんです。ちゃんと注冊し、ログインしないとダウンロードはできなくなっています。新浪微博かQQのIDでも利用できます。中国語が理解できないくせに背伸びをする馬鹿が違法に音楽データをダウンロードしないように、アプリ製作側が自衛しているわけですけどね(笑)
矢吹 徹
2014/01/08 20:14
「多米音楽 検索できない」という検索をしてアクセスしてきたアホがいました。

このアプリは中国語でしか検索できません。日本語しか入力できない人が使うべきアプリではないのです。

背伸びするのはやめるべきです。
矢吹 徹
2014/02/15 00:19
今でも多米音楽を日本からダウンロード出来ないなんてアホな検索をしてくる無能な人がいます。その馬鹿さ加減が理解できません。

このアプリって世界中でインストールできるし自由に音楽を聴けるし、好きな曲をダウンロードできます。

どれか一つでも出来ないなんて無能か無知でしかありません。

出来ない理由が理解できません。
矢吹 徹
2014/03/20 18:46
天天动听(TTPOD)だけじゃなく、酷狗音乐のAndroid版もしばらく使っていなかったのですが、いつの間にか、普通にフル機能を使えるようになっていますね。この二つは、Android版だけで十分なので、他ではわざわざインストールしませんけどね。
矢吹 徹
2014/03/29 23:19
「酷狗 使えない」などと検索してアクセスしてきた馬鹿な情報弱者がいました。

使えないのではなくて使う能力がないだけでしょうね。

私は普通に使っています。
矢吹 徹
2014/04/30 12:50
多米音楽はiOS版が一番使いやすいです。私はiPhoneでは主に多米音楽を使います。
矢吹 徹
2014/06/14 09:13
"酷狗音乐を日本のiPadでダウンロードする方法”なんてアップルユーザーなら知っていて当然のことを検索してきた無知な人がいまだにいたのには呆れました。中国のアップルストアやアメリカのアップルストアなど外国のアップルストアの利用方法を知らないなんて、アップルユーザーだとは言えませんよね。昔から、よく知られていて、アップル自身が方法を公開しているんですからね(笑)
矢吹 徹
2014/07/06 12:16
”多米音楽 日本 使えない”という馬鹿丸出しの検索をしてアクセスしてくる人が未だにいます。自分に使う能力がないだけだと気づかないようです。私は今日も日本国内で普通に使いました。変な人がいるもんですね。
矢吹 徹
2014/07/13 16:14
多米音乐も元々はPC用アプリなのですが”多米音乐をPCで使いたい”という検索をしてくる無知な情報弱者がいるのにはあきれます。
矢吹 徹
2014/07/16 08:27
iPhoneなどiOS用のQQ音楽は今は日本の亜プルストアでも入手は可能ですが、IPアドレスの制限がかかっており、普通に使ってもオンライン機能は動作しません。
矢吹 徹
2014/07/30 11:01
多米音楽は最近、ちょっと一部だけですが操作方法が変わりました。そのため、無知な人は”曲名がでない”などと検索してきます。

中国語力がないというよりも、アイコンの意味が理解できない低能者なんですね(笑)

日本語しかできない上にせのびをして中国製アプリを使って日本の曲を日本の法律に違反して不正ダウンロードしている屑らしい検索ですね。よく生きていますね。
矢吹 徹
2014/09/30 08:48
↑ すぐ上の件で”iOS版だけ仕様が違うと使いにくい”という苦情があってそうで、結局は今までの使い方で曲名がヒットチャートでも」使えるようになり、過去と同様に簡単に曲名が表示されるようにバージョンアップされました。

つまり、不正ダウンロードがしやすくなったわけですね。

多米音楽が危険なアプリなのではなく、使う人が著作権保護法に違反する使い方をすることが問題なんです。

そんな困ったユーザーがいるから、QQ音楽などのように知識のないユーザーには中国の外では利用できないように工夫しているアプリもあるわけです。

特に、体裁ばかり整えて、陰では薄汚い日本のユーザーには困ったものです。中国語が理解できないくせに、背伸びをして使い、不正ダウンロードを平気でしている犯罪者がたくさんいますよね。このブログにも日本の音楽を不正にダウンロードする方法を探してアクセスしてくる屑どもがほぼ毎日います。
矢吹 徹
2014/10/02 15:49
多米音乐の最新版はセキュリティーホールが解消されたのでウイルス感染のリスクはほぼ心配無用になりました。でも、使い方が違法だと問題ですね。合法的な使い方をする人には問題のないアプリです。
矢吹 徹
2014/12/05 08:53
ここで紹介しているアプリは、すべて完全に無料で使えるのですが、未だに「多米音乐 有料」などと検索してくる不思議な人がいます。

それにWindowsにインストールしておきながら、削除する、つまり、アンインストールする方法を知らないという、背伸びをし過ぎる人も未だにいるにが理解できません。
矢吹 徹
2015/01/21 14:48
”多米音楽 曲名が全部でない”という意味不明な検索をしてきた人がいました。

使い方を理解するどころか、中国も理解できていないのに背伸びをして使っているのでしょうけね?意味不明です。

収録されている曲は、すべて曲名がきちんと表示されるのが当たり前なんですけどね。
矢吹 徹
2015/03/29 15:30
まともに使えないくせに中国語を理解できれば簡単に最新版もゲットできることも知らない無能な背伸びしまくりの人々が「多米音楽 なくなった」という馬鹿な検索をしてしばしばアクセスしてきます。無能なんでしょうね。
矢吹 徹
2015/04/05 21:11
今でも中国語が理解できないくせに酷狗音乐を使おうと使い方を検索してくる人がたまにいますが、へんな人ですね。子どもでも使えるのに中国語がわからないなら背伸びをしなくてもいいじゃないですかねw
矢吹 徹
2015/08/14 11:04
最近も多米音楽で曲が消えたとか曲が増えないとか馬鹿を検索してくるカスがいます。中国語が理解できれば、そんな検索をする必要性はないでしょうね。阿保は痛いですね。
矢吹 徹
2015/08/22 21:06
多米音楽について、ダウンロードできないという検索をしてくる無知無能な人が未だにいます。できないという時点で能力がないわけです。また、日本で使う場合にも何の機能制限もありません。制限があると思う人は無能ですね。中国語もしらないくせに使うのは身の丈を知らない愚か者だということは明らかです。
矢吹 徹
2015/10/22 20:08
今でも”多米音楽は中国ではダウンロードできる?”という検索をしてくる生きているだけ無駄な情報弱者がいます。

日本でも中国でも、世界中ネットにアクセスできる場所からダウンロードできます。

できない人は能力がないだけです。そういう人は背伸びをしないでください。
矢吹 徹
2015/11/17 17:06
多米音楽の正しい使い方がわからずに「多米音楽 音楽が消されている」などという寝ぼけた検索をしてアクセスしてくる情報弱者がいます。

中国語がわからないなら、使ってはいけません。
矢吹 徹
2016/07/08 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しい中国製音楽アプリのまとめ;2013年3月版 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる