小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の報道に関する感想をあれこれと…

<<   作成日時 : 2013/09/11 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 11

気が向いた時にだけ、不定期に書いているシリーズの一つがこれですが、今回も言いたい放題に書きます。

まず、最初はローカルニュースです。

福岡の魅力をPRするために作られた仮想のカワイイ区の初代区長だったタレントの篠田麻里子が一部の市民から「ルックスが可愛いタレントを区長にするなんて、カワイイ区は男女差別を助長する」という愚かな偏見で退任されて、二代目には在日カナダ人のミカエラ・ブレスウェートさんが就任することになったそうな。

でも、彼女はタレント活動はしていないがネットの世界では篠田麻里子と同等以上に世界中に知られており、しかも、より可愛くよる美しい女性である。精神的に美しくない人々が偏見や嫉妬で引き落とすこともるかも知れません。篠田麻里子の場合は、完全にそうですたよね。

それに、”篠田麻里子がダメでミカエラ・ブレスウェートなら良いとする論理的な根拠”なんて存在しないわけです。同じ女性で、しかも、どちらも可愛くて美しいという点で同じであり、平等という観点から言えば、国籍や職業は、無関係なことですからね。「”カワイイ”は差別だ」という考え方そのものが馬鹿で無意味な考え方であり、くだらないごく少数の異議申し立てを受けて税金を無駄に使って審議会を開き、福岡市の広報戦略を見直すなんて行政も市民もアホですね。

カワイイ区の存在そのものを否定する福岡市民がいるなら、その趣旨を理解できていない人か、郷土愛に欠けるか人かも知れませんね。男女差別とカワイイ区にはなんの関係もありませんから、この二つを結びつける時点で論理もくそもないわけです。アホな市民の意見にぶれる行政もアホですけどね。


東日本大震災2年半が経過しても、福島原発事故収束の兆しはなく、汚染水はまったくブロックされておらず、岩手、宮城、福島3県などで被災した約29万人は今も避難生活が続いているという状況で、ゼスチャーばかりで弱者救済をなかなか行わないばかりか、オリンピック東京開催を理由に景気が回復するという理由で無理やり消費税を増税する官僚の犬のような政府があるとすれば、以前の民主党政府と同様に、国民が選挙において徹底的に叩き潰さなければなりません。

”東京は安全で首相としてアスリートの安全を保障する”というハッタリがオリンピック東京招致の決定打になったという話もありますが、それは明らかなハッタリであり、嘘ですね。日本は嘘をつくのが上手な人々が社会の上に立つことが多い国だということは、こういうことでも明らかになりますね。

学校のいろいろな問題も教師や教育長が隠蔽するのも、根っこは同じなんですね。体裁だけで中身はなくてもいいわけで、体裁が整っていれば人が見ていないところでせこく荒稼ぎをする銀行や企業、個人事業主がいるのも当たり前なんですね。そういう素晴らしい国が日本です。

「増税時には対策が必要だ」と大衆を安心させるふりをして実効性のない制度を急ごしらえして誤魔化す算段も始めている首相ですから、さて次はどんな嘘やはったりが飛び出しますやら…。

オリンピック招致は、アベノミクスというハッタリが幻想に終わること時期を延期させるための手段であり、純粋にオリンピックを楽しみにし、憧れる子どもたちのことは考慮には入っていません。入っているのは、あくまでも支持を得るための手段としての配慮です。そんなことは、おとななら誰でも知っているべきですが、解っていない人もいるようです。

中には、解っていないふりをすることで利益を得ているメディア関係者もいますね。オリンピックを盛り上げて商売繁盛を願っているわけですから、それで当たり前でしょう(笑)

東日本大震災で大きな被害の出た岩手、宮城、福島3県で、プレハブ仮設住宅の入居率が震災から2年半たっても84.7〜90.6%もあり、約10万3600人が入居しているという状況を改善しないで、何がオリンピックなんですかね?

オリンピックのためのインフラ整備は東京都にまかせておいて、国は全力で被災者を援助し、被災者に仕事に就ける環境を整えて欲しいものです。ブエノスアイレスでの首相の嘘は、24時間も経たないうちに東京電力によって嘘だと明らかにされたわけですから…。


そうそう、価格をおさえた廉価版「iPhone 5c」は、プラスチックボディーのカラフルな5色展開、性能は現行のiPhone5とほぼ同等だそうです。NTTDocomoの通信費が良ければ、使おうかな、などと思ったり、それとも外国でSIMフリー版を買ってきて、好きな電話会社で使うか、それとも自家製SIMカードを使って小型タブレットとして使おうかと思ったり…w

いずれにしても、一考に値するものと感じています。メモリーは16GBで十分で、色はグリーンかブルーが好みなんですけど…。

つまり、新しいiPhone5Cを玩具として買うかと考えています。iPod touch よりも魅力的ですから…(笑)

でも、新しいiPod touchかiPad miniが出るかも?
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ブエノスアイレスでの首相の嘘はますます大きな嘘に進展していますね。東京電力福島第一原発のタンクから高濃度の汚染水が漏れた事故で、海近くの排水溝で放射性ストロンチウムなどの濃度が9月11日に一時的に高まっていたことがわかり、排水溝は雨水などを流す設備で、直接外洋につながっているとうことですから、流れて行った放射性物質があったはずだと考えるのが論理的であり、その排水溝の上流には、300トンの高濃度汚染水漏れを起こしたタンクがあり、漏れが発覚した直後に汚染水が排水溝に流れ込んだということですから、間違いなく外洋まで流出したと考えることができますね。

総理、あなたは辞任すべきです。武士の時代なら切腹の上、お家断絶ですよ。

こんな人の政党を第一党に選んだ有権者も責任があります。オリンピックに浮かれている場合ではありません。マスコミはオリンピックを祭り上げて視聴率や売上げ部数を伸ばすのに必死ですけど、乗せられてはいけませんよね。
矢吹 徹
2013/09/13 14:54
東京電力福島第一原発の放射能汚染水漏れ問題で、東電の山下和彦フェローは9月13日に「今の状態はコントロール出来ていないと我々は考えている」と述べ、安倍晋三首相による国際オリンピック委員会総会での「状況はコントロールされている」との発言と違う見解を示しました。

同席した資源エネルギー庁の中西宏典大臣官房審議官は「今後はしっかりとしたコントロールできるようにやります」と述べたとのことですから、やはりコントロールは出来ていないわけですね。

世界に向かって嘘をつく首相は日本には不要ですから、はやく政治家を辞めてください。
矢吹 徹
2013/09/13 16:20
NTTDocomoは通話料から2年間の割引をすることで5Sは16ギガバイトのモデル、5Cは32ギガバイトのモデルが「実質0円」になる仕組みだそうですが、基本料金が6500円を超えており、学割が効かない私にはちょっと…w

5Cは価格がやすくても5と中身は大差がないわけで、ポリカーボネイトにしてカラーバリエーションを作った点はすぐれていますね。

単純な廉価版ではないのに、廉価版という言葉を強調するメディアのアホ臭さには笑えますけど…w

安くてお得な入手方法や使い方をじっくり研究しますか…

それとも、新しい他の製品を待ちますかねw
矢吹 徹
2013/09/13 16:46
日本でも中国でも「廉価版」でも7万円以上だという5Cに失望した人は多いでしょうね。でも、5CのCはカラーという意味ですから、”安い”というイメージを過剰に宣伝したアメリカや日本のマスコミにも責任があると思いますけどね。私としては、残念ですけどね。

東電は政府に文句を言われたらしく、あとになって「政府と同じ見解です」などと言い出しましたね。自民党政府からの圧力があったのは間違いないでしょう。この政府も糞ですね。

自民党政府を打倒すべきです。
矢吹 徹
2013/09/14 00:12
ソフトバンクは一番安いものが5万2920円だそうですが、ドコモは8万5680円だそうです。2年間の割引で実質0円と言われても、安く感じないんですけど…(笑)
矢吹 徹
2013/09/14 17:31
今度のiPhoneは、国内キャリアはSIMロック解除なしだそうですし、各社ともあまり競争をする気がないような感じですから、魅力がありませんね〜。

少し高いか、同じぐらいなら海外のSIMフリー版が欲しいですけどw
矢吹 徹
2013/09/15 11:46
これを言うと、「前も聞いた、しつこい」と思われるかも知れませんが、オリンピックに無意味に祝賀ムードに溺れてるのは政治家だけじゃありません。一般国民のあの政治家顔負けの祝賀ムードのお祭り騒ぎ…。

昨年もそうでした。今年以上にガキの極悪性や親や教育界によるもみ消しがニュースでガーガー言われてた中で、山中伸弥のノーベル賞如きで「ギャホホーイ、日本の希望だー!」とかぬかしてお祭り騒ぎに溺れてたわけじゃないですか。

俺の家族も「それで病気の人が救われるのに、簡単に虚しいとか言うな」って言うのですが、結局は山中だって俺や矢吹さんが言うようなクズを改心させられるわけでも無いくせに自己満足に溺れたオヤジでしょう、所詮は。
…………
2013/09/22 17:02
何もできないくせに必死で評論して虚しいと言っては軽蔑しているだけでは、何の役にも立ちません。

自分に充実感がない人が何かに頼って少しでも明るくしたい心理を馬鹿にするほど何かができる人材なら、それでもいいでしょうけど、誰も認めてくれない低レベルの文句を言っても話にはなりません。

自己満足でも、その満足を応用して活用できる発見をした人の方が、何もできないくせに文句を言うだけの人より価値があります。

自分を磨かずに他人にケチをつけているだけでは、なんの価値も生まれません。

クズどもでも、何かの価値らしきものを認めて単純に喜ぶ連中の方が、まだ他人を受け入れている分だけマシです。

ただ単にめでたがって騒ぐだけで中身がないクズどもと、ひたすら必死に冷めた目で見ようと虚しいと言いつつ喜ぶ連中を必死で軽蔑するクズも方向性が違うだけで、カスであることには何の違いもありません。

それだけの話であり、簡単にまとめれば”空しい一人相撲”に過ぎません。

自分を磨き、実力をつけなければ、文句をつける根拠になりません。自分の中に自分の足場がない人は、ただのクレーマーに過ぎないのです。

クズは自分で自分を育てる能力が身に付かない限り、救われません。つまり、自分で自分を救うしかないのです。人が人を救うなんて、神様にもできないことを人ができるわけがありません。

”神は自ら助くるものを助く”という言葉の本当の意味はそこにあります。

ですから、私は最初から誰かを救おうなどとは思っていません。それは私がすべきことではありません。人には、それぞれ役割、職責があるのです。

自分でそれを見つけることができない人は、いつまでたっても虚しいでしょうね。
矢吹 徹
2013/09/22 19:36
↑の続き

”リアじゅう”になれない人がSNSで”リアじゅうだとウザがられる”なんて言うのも、本質的には同じことです。

自分でならないと、本当の”リアじゅう”にはなれません。

ネットで”リアじゅう”のフリをしている人は可哀そうな人ですが、そういう人や本当の”リアじゅう”のどちらもウザがる人々はもっとウザくてアホで愚かで哀れなんです。
矢吹 徹
2013/09/22 19:38
神?あんな奴、ケダモノばっかり救って喜ぶボケナスカスゲス野郎ですよ!!
…………
2013/09/27 22:13
神は人の外にいる第三者ではなく、人の心の中にいるそれぞれの人の中心にいる人格の一つである、というのがその正体です。

それが解っていない未熟者が”神?あんな奴、ケダモノばっかり救って喜ぶボケナスカスゲス野郎ですよ!!”とわめいても、意味はありません。

自分の愚かさを知りなさい。

人は自分の中にある自分の中心にある自分によってのみ、自分を救うのです。

自分以外の何か、あるいは誰かに救われることはなく、人が人を救うなんてのも、あり得ない話です。

ですから”結局は山中だって俺や矢吹さんが言うようなクズを改心させられるわけでも無いくせに”という発想をすること自体、馬鹿気ていて未熟でわけが解っていないってことです。

ということは、”クズども”と本質的にはまったく差がないということです。
矢吹 徹
2013/09/28 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の報道に関する感想をあれこれと… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる