小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料で日本のテレビをWindows PCで観ることができる方法について

<<   作成日時 : 2013/10/25 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

表題の方法には、いくつかの方法があります。今回紹介する方法はその一つです。ただし、必要なのはInbox Toolbarだけですから、同時に複数のアプリがインストールされますが、それらはすべてスタートメニューからアンインストールするプログラムを起動させて使ってください。

Inbox Toolbarは日本語対応です。うざい、つまんない、などの理由で要らなくなった場合はスタートメニューからアンインストールできますが、それでもうまく行かないときは、ネットで方法を探してください。すべて自己責任で行ってくださいね。

日本語WindowsにインストールするとIEのツールバーとしてInbox Toolbarは動作します。TBSやフジテレビ、NHK、日本テレビ、テレビ朝日、Gaoなどいろいろ視聴できるのは確かです。

なお、グーグルのChromeにはエクステンションの”TV Toolbar”がかなり便利です。

面白いことに、スタートメニューの”Inbox Toolbar”のメニューのsettingなどをクリックしてIEを起動させるとちゃんと動画が再生できますが、普通に起動してもツールバーが動作しない環境もあります。

一般的にはIEを普通に起動させた最初のページだけが動画再生が可能になるような感じですが、環境によって動作が異なるようです。

Inbox Toolbarの入手先は、以下の通りです。
http://www2.inbox.com/lp/lpu.aspx?tbid=80909&c=TV-JP

いろんなアプリが一緒にインストールされちゃいますから、ご注意ください。

ご利用は自己責任でどうぞ。でも、使い方は簡単なんですよね。

これらのToolbarがあれば、外国語表示のアプリに頼る必要性は減るでしょう。

なお、Windows8、8.1には正式対応していません。スキンはデフォルトを使う方がいいです。YouTubeなどいろんな有名動画サイトも利用できます。広告を観ることで無料になるシステムなんですね。

でも、これって実はたいしたことはありませんね。日本のTV局なんて、こんなもんです(笑)

やっぱり、台湾製のUSB型ネットTVチューナーを使う方が、そりゃぁお得でしょうね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Inbox Toolbarをインストールする時に、よく注意して英文の説明を読めば、余計なおまけのアプリをインストールしてしまう心配はありません。

まぁ、すべてアンインストールプログラムを起動すれば、アンインストール出来ますから初心者でも対応は簡単ですけどね。
矢吹 徹
2013/10/26 11:14
でも、このツールバーを使っても視聴できるのはほんの少しですね。日本のTV局はあまりにもせこいとうか、懐が狭いと言うか…

そんなわけで、iPhone用の神アプリを紹介する予定ですから、お楽しみに。
矢吹 徹
2013/10/28 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料で日本のテレビをWindows PCで観ることができる方法について 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる