小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあるちょっとだけエロい中国的DQNなお馬鹿画像を中心に

<<   作成日時 : 2014/07/24 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国にあるアメリカ系の食品会社である上海福喜食品が消費期限切れの肉を使った製品をマクドナルドなどに納入していたのは明らかに組織的なものだということは映像を観れば誰でもわかるような映像が世界中に公開されましたが、日本のメディアの中にはこの会社がアメリカ系であることを明記していない報道をしているところも少なくないようです。

アメリカ系であることを明示して、”アメリカ系だからたたくターゲットにしたんじゃないか”という報道をするアメリカ系企業によいしょする日本のメディアもありますし、それぞれの立場が微妙に表現に影響しているように見えなくもありません。

アメリカ系メディアであるロイターの記事には"中国企業・上海福喜食品"という表現があり、知らない人は純粋な中国企業だと思ってしまいそうな表現ですね。こういう表現も”表現の自由”なんでしょうか?自由に伴う責任をどうとるんでしょうね?

上海福喜食品はアメリカ合衆国のOSIグループという食品会社の子会社です。しかも、このグループのアメリカ本土に次ぐ第二の拠点が中国だそうです。つまり、”上海にあるアメリカ系企業だからこそターゲットにされ暴露された”という根拠がそこにあるわけです。しかし、このOSIグループは日本のTV局の取材には応じていないという話も報道されています。

それにしても、期限切れ肉を仕入れた会社側が”欺かれた”とか”裏切られた”とは言っていますが、仕入れた食材をちゃんと点検していなかったことがばれたに過ぎないという見方もできるんじゃないでしょうか?

”厳しく点検したはずなのに、点検しきれていなかった”と言うのも結果論なら、”やっぱり点検はいい加減だったんだろ?他社の責任だけですますってか?”というのも結果論であり、大差がない話のようにも思えます。

いずれにしても、私からすれば、”人間のすることだもの、いろいろあるわなぁ〜”って感じです。良くも悪くも、人という生き物は困ったちゃんが多いですね。

まぁ、40-50年前までの日本と同じことをやっている中国の会社が一社たまたま見つかっただけの話です。日本でも、食品偽装はありますが、ばれる頻度が極端に少ないだけの話でしょう。

細かいことを気にしていると、少なくとも外国では食べるものがなくなってしまいます。期限切れや床に落ちた食材を使うのは、中国だけじゃありませんから…(苦笑)

さて、今回はいろんなバリエーションのあるちょっとだけエロいお馬鹿画像を中心に集めてみました。単なるお馬鹿画像もあります。

お楽しみください。


測量士さんの不思議なポーズ
画像


潜水の準備だって…
画像


ちゃんと隠せば?
画像


花柄愛好家
画像


公然わいせつ罪
画像


七人の勇者
画像


惜しい光景だ
画像


母乳は出ないから…
画像


もてる男
画像


かわいい力持ち
画像


寒くないの?
画像


アングルが大切なんだね
画像


1000元で彼氏を貸します
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあるちょっとだけエロい中国的DQNなお馬鹿画像を中心に 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる