小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだいろいろあります、中国的DQNなエロ系お馬鹿画像

<<   作成日時 : 2014/08/02 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

報道によると、フライドチキンを中国から調達するモスバーガーにも、上海福喜の問題が明るみに出た後に「安全性は大丈夫か」といった問い合わせが寄せられたそうです。しかし、今のところ、モスバーガーは輸入先を変更する決定はしていないと時事通信は報道しています。私としては、消費者の一人として変更する必要はないと思います。実際、昨日も食べました。

製造国を切り替えるだけで問題が解決するわけではないことは明らかです。ベトナム産の商品に汚物やいろんな異物が混入されていたり、日本の工場で生産されたものに農薬が入っていたり、いろんな国で問題が発生することが現実にあることは既に実例で証明されています。

頭の悪い人が産地だけで判断しようとするから、産地偽装という手法が横行し、輸入品を国産品だと偽る裏豚まで登場しているのが現実です。

Facebookで高校の先生が大真面目に産地の変更を提唱している例もあり、”こんな視野の狭い先生が校長をしている学校に行っても優秀な教育は受けられないだろうな”なんて思ったことも、正直な話、あります。

モスバーガーを運営するモスフードサービスの幹部は「タイでも同様の問題は起こり得る」と指摘し、同様の事態を防ぐには「チェック体制を強化するしかない」と話していることが報道されています。

これには私も同感です。イギリスでも日本でも同様の問題はこれまでに実際に生じており、日本人が中国を信用できないと非難するなんて100年以上早すぎます。日本や世界の現実を知らない情報弱者が騒いでいるに過ぎないのに、それを圧力だと感じて方針を決めるような経営者がいる会社では将来が危ういと考えるべきです。


映っているとも知らないで…
画像


日本の画像ですね(笑)


奥様には服を着せないんですか?
画像


これが男の体なんだぁ〜
画像


明らかに日本のTV画像の静止画キャプチャーですね。内容がまったく改変されているので著作権侵害よりは肖像権に問題があるかも知れませんね。権利者がご一報くだされば、削除します。


どうやって固定してるんだ?
画像


お前らモーターショーに来たのか?
画像


三人ですね?
画像


うらやましい
画像


おねぇさん、びっくり
画像


高級車の一場面
画像


金のブラ
画像


こんな海でいいのか!
画像


実は、こういう社会風刺画像も少なくはありません。それが中国の現実です。


なにが恥ずかしいの?
画像


どうしてこんなに恥ずかしいか解ってるのかい?
画像


もっこりして恥ずかしいんだね
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだいろいろあります、中国的DQNなエロ系お馬鹿画像 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる