小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNなお馬鹿画像をいろんなジャンルから集めてみました

<<   作成日時 : 2014/10/13 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

出勤途上にたまに通るブラジル料理のお店があります。そのお店がある町は外国人の定住者としてはブラジル人が圧倒的に多く、中国人はその半数ほどもいないそうです。韓国人が人口としては2位で、中国人は3位、そして4位はペルー人で、5位はベトナム人だそうです。

そのブラジル料理のお店の入り口の横には、”iPhone6 iPhone6 Plus”という張り紙があります。

先日、お昼ご飯を食べに久しぶりにそのお店に入ったのですが、店長のブラジル人に早速セールスを受けました。

そう、”SIMフリーのiPhone6かiPhone6 Plusを買わないか、ちょっとプレミアつきだけど、自分のクレジットカードで無料で手続きできるように格安通信ができるSIMの初期費用は無料にしてあげるから”と言うのです。

私を日本人だと知りながら言うのですから、面白いですね。詳しく聞くと、ブラジル人やペルー人に売るために中国人やベトナム人のアルバイトを使って名古屋など各地で買い集めたそうです。ブラジル人やペルー人は32GB版以上の大きな容量の製品を買い、16GB版はさっぱり売れないそうです。

”じゃ、定価なら買ってもいいけど、それでもOCNかなんかのカードもおまけでくれるの?”と言うと、店長は笑ってごまかして店の奥に引っ込みました。

中国人の背後にブラジル人がいるというケースもあるんですね。私のほうがマスコミ関係者より情報キャッチがうまかったり…。

あ、私も昔はマスコミ関係の仕事もしていました。しばらくしていないので、他人事みたいに感じちゃいます(苦笑)

さて、それでは今回の本題です。

今日もいろんなお馬鹿画像を中国のフリー画像サイトから紹介します。

中国人の笑いのツボの学習教材として、タイトルを翻訳してあります。

今回はわかりやすいので、解説やコメントは入れていません。

お楽しみください。


地下鉄の亡霊
画像


酔ったおばさんは、何をしても無視される
画像


ルームメイトがいちゃつくので、俺は外出したんだ
画像


花柄がとってもきれいだったんだ
画像


一気に酔いが醒めてちびりそうになったら、これだった…w
画像


おねぇとその彼氏らしい…
画像


じいちゃんたち、まだまだ若いなぁ…
画像


こいつ、絶対に犬じゃないぞ
画像


そりゃぁ〜寝たふりするよねぇ〜
画像


仔牛みたいに売られていくのかなぁ〜?
画像


荷馬車に揺れる仔牛のように…
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNなお馬鹿画像をいろんなジャンルから集めてみました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる