小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり美味しい神戸のお菓子:ほっこりマロン---ワッフル

<<   作成日時 : 2014/10/14 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

断っておきますが、これはステルスマーケットではありません。私が美味しいと思ったから、紹介するだけの話です。それにネットではすでに30万販売され、2万6千件を超える購入者の商品レビューが書き込まれている人気商品になっています。

神戸のワッフルのお店が楽天市場で出している秋限定のセットとして、”ほっこりマロン”というロールワッフルと8種類のロールワッフルをカットしたセットを一緒にした企画販売品を購入しました。

画像

画像

画像


とても美味しかったので、妻も息子も喜んでくれました。妻は珍しく自分のブログの中文版(他に日本語版もありますが)に写真入りで投稿していました。私も中文で微博に載せました。

ちなみに、上の写真は妻が撮影したものを私がリサイズしたものです(笑)

でも、このお店、残念な部分もあります。賞味期限が届いた日を含めて2日しかないんです。

作ってから届くのに時間がかかるのか、作ってから出荷するのに時間がかかるのか、とても微妙です。

それともう一つ、2万6千件を超える商品レビューが掲載されているわけですから、消費者が他の消費者にレビューを求めることはないはずです。でも、注文するとまだ出荷や到着予定日の通知メールもないのに、サイトのシステムが”2人からレビューを求められいます”などと表示します。

お店の関係者だと思われますが、商品が届いてからレビューは求めて欲しいです。そう言えば、他のお店でもそんなところはありますし、私と同じ意見を書いている消費者ユーザーをいくつかのお店のレビューのページで見かけたことがあります。

楽天市場は確かに便利ですが、このレビューを求めるシステムは改善して欲しいと思います。

それにしても、このお店のワッフルは美味しいですね。いろんな種類があります。

おそらく、今後もリピートで買うでしょう。

でも、お菓子に2500円とか3000円も使うなんて、私には贅沢な話なんです。

なにしろ、我が家は主食として、30sで送料込でも5000円でおつりがくる安くて美味しいお米を山形県のお米屋さんからとり寄せるという、倹しい生活をしていますから…(苦笑)
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり美味しい神戸のお菓子:ほっこりマロン---ワッフル 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる