小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNなお馬鹿画像をいろいろ取り揃えてみました

<<   作成日時 : 2014/10/08 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前から何度も書いているように、日本にはホクナリンテープを咳止めのシールだと誤解する患者とその家族を量産してしまう馬鹿な医者も少なくありませんが、気管支喘息のアレルギー性炎症を抑制するステロイド吸入剤を咳止めだと思い込んでしまう患者を作り出す馬鹿な医者もいます。

急性肺炎や急性気管支炎には気管支喘息の治療薬であるステロイド吸入薬は効果治療も保険適応も認められていないのですが、そういう病気になりながら、喘息がないにもかかわらず、”ステロイド吸入薬が欲しい、それをくれないなら他の薬もいらない”、などと言い出すお馬鹿な患者を作り出してしまっていることに気づかない出来損ないの医者も日本にはいるのです。

流行性耳下腺炎、つまり、おたふくかぜには抗生剤はまったく効きませんが、化膿性耳下腺炎なのか、おたふくかぜなのかどうかもわからない子どもに抗生剤を処方する馬鹿な医者も日本にはいます。日本の保険診療では、病名が確定しないと治療をしてはならないと定められていますが、それを無視して、”肺炎の疑い””化膿性耳下腺炎の疑い”という疑い病名で抗生剤を処方する馬鹿もいれば、”よくわかなないけど、痛がっているからとりあえず”あるいは”血液検査で炎症所見があるからとりあえず”という調子で抗生剤を出す馬鹿もいます。

そんな馬鹿な医者が、民間医療機関だけではなく国公立病院や国公立の大学病院にもいるんです。しかも、出来損ないの医者ほどもっともらしい理屈を並べては”他の医師を批判するべきではない”と言い出すので、始末に負えません。

大学教授よりもその部下である若い新前医師の方が腕が確かなことだって、少なくないのが現実です。

私も今まで複数の国公立大学の教授や有名国公立病院の部長や院長に向かって”君は馬鹿かね?”と面と向かって言ったことがあります。私より若い人たちがたくさんいますが、年上の場合でも”あなたは馬鹿じゃないんですか?そんなことでお名前に傷をつけていいんですか?”と言ったことは何度もあります。このフレーズに弱い、名前だけで実力のない人物は世の中にたくさんいます。それは医師に限ったことではないようですけど。

本当に馬鹿な医者って少なくないので、ついつい本当のことを言ってしまうんです。私は出世するつもりはありませんから(笑)

もっと不思議なのは、まだ日本では国が認可していないインフルエンザの鼻に投与するタイプのワクチンを個人輸入までして使用する医師が日本国内にいることについて、全国の多くの小児科医が反対意見を持っているのに、それをネット上の医師のメーリングリストなどで”こういうワクチンを子どもに投与するのは慎むべきだ”と投稿する医師がいると、その医師に対して”誹謗中傷はやめろ”という正義漢ぶった人が出てくるという話を他の医師の投稿で読んだことがあることです。

安全かどうかもわからないものを、どうして急いで使う必要があるのか、それを批判する人を批判し返す根拠はなんなのか、私にはさっぱり理解できません。


さて、それでは今回も中国のお笑いのサンプルをフリー画像で紹介します。今回は、いろんなジャンルにまたがっています。

例によって、タイトルは日本語に翻訳してあります。


節操はありません
画像


某TV局のスタッフルームだそうです。


お馬鹿さん
画像


小さな神様
画像


どっちもケダモノだ
画像


こいつらを嫁にする男は汗をかかされるぜ
画像


目線がセクハラ
画像


最強の花嫁!
画像


こんなパーティーなら参加したいな
画像


これは、KTVクラブでもKTVでもなく、中国の普通のパブです。こういうお店にも日本人向けのお店もありますが、その場合は中国人客はごく少数です。写真のお店は中国人向けのお店です。

ちなみに、前から書いてるように中国のKTVは日本のカラオケ店と同じであり、KTVクラブはナイトクラブのような酒場で、店内は個室カラオケ店形式です。KTVには小姐と呼ばれるホステスはいませんが、今でも”中国 KTV 小姐”あるいは”中国 カラオケ 小姐 お持ち帰り”などというあり得ない検索をしてくる情報弱者がほぼ毎日います。

KTVクラブの一部には”お持ち帰りができる売春をする小姐と呼ばれるホステス”がいるお店もあります。それは中国でも台湾でも香港でも他の中国語圏の国や地域でも同じです。

ちなみに、小姐とは独身女性の敬称であるMissという英語の中国語訳であり、男性に対する敬称であるMr.の中国語訳は先生です。

結婚式では新郎を先生と呼び、新婦を小姐と呼びます。

こういう基本知識がない無知蒙昧な情報弱者の中には、”小姐 セックス 画像”なんていう的を外し過ぎた検索をしてくる虫けらや”小姐 買春 相場”なんて検索してくる死にぞこないのカスがいます。

いずれも日本の恥でしかありません。"よく大きな顔をして生きていますね。お国のために死んでください"、って気持ちです。


地下鉄ってこんなところなの?
画像


君のスカートの勝ちだ
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNなお馬鹿画像をいろいろ取り揃えてみました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる