小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前蟹(ズワイガニ)を取り寄せてみました

<<   作成日時 : 2014/11/16 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前のブログ記事に書いたようにズワイガニを取り寄せてみました。今回は久しぶりに福井県敦賀市の業者さんに注文して、本物の越前蟹を送ってもらいました。

画像


お友達価格で送料・税込で3000円弱ですが、新鮮なのでカットも簡単に出来ました。息子には「道具がいいからね」と言われ、「違う、プロ並みに上手だから」と言い返しましたが、鼻で笑われました。確かに100円ショップで買ったカニばさみですから…

鍋にするのはもったいないぐらいだったので、焼きガニにしました。

とても美味しくて、あっという間になくなりました。

本当は兵庫県の香住か福井県の三国に行って、とれとれの本ズワイを山のように食べたいところです。でも、当分は無理そうです。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越前蟹(ズワイガニ)を取り寄せてみました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる