小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS8.1.1にしたら…

<<   作成日時 : 2014/11/28 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 1

以前、iFunBox2014が便利だという話を書きましたが、Wondershareという会社が販売している3500円で買えるTunes GoというアプリのWindows版もたまに使っています。

Wondershare Tunes Go(Win版) はiPhoneデータバックアップソフトでiPhone6/6Plusにも対応しています。データ管理ソフトとしてiPadやiPodも含めてアップル純正アプリが直接扱う音楽データや写真や動画をiTunesに転送ソフトしてパソコンとiOS機器の間で双方向にやり取りしたり、パソコンの任意のフォルダとiOS機器との間でも双方向でデータをやり取りできるというのが売りなのですが、非アップル製iOSアプリのデータに関してはiFunBox2014のようには扱えません。

ただし、Tunes GoにはiOS機器が対応していない形式の音楽データや動画データをiOS機器で再生出来る形式に自動的に変換してiOS機器のアップル純正アプリのデータフォルダに転送してくれる点がiFunBox2014よりも優れています。

ところが、iOSを8.1から8.1.1に更新したら、これらのアプリがどちらもiOS機器を認識しなくなってしまいました。

以前もそういう現象が起きたので、もしやと思い以前と同じくiTunesを最新版にアップデートしてみました。すると案の定、すんなりと問題は解決しました。

iOSを更新したらiTunesも更新するのがアップルユーザーの基本作法らしいですね。

コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
8.1.2に更新しましたが、問題ありません。家人のためにiPhone6のSIMフリー版をアップルジャパンでネット通販を利用して先週買いましたが、円安の影響を与えるらしく、今週は追加購入出来ないようですね。
矢吹 徹
2014/12/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS8.1.1にしたら… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる