小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS やたらと目につくこと

<<   作成日時 : 2014/12/07 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、周囲に運転免許を取得した人が多いこと、それに加えて五月蝿く下手なクソな演説をして走りまわる選挙運動の車をしばしば見かけることから気になるというか、自動車を見かけるとついつい運転手を見てしまいます。

先月、私は歩道を歩いていて駐車場から飛び出して来た自動車に跳ね跳ばされたので、その影響も大いにあると思いますが…。

運転手の何が気になるかというと、運転しながら電話をしている人がやたらと目につくことです。

運転しながら電話をするという行為は交通事故を起こすリスクが高いことから、道路交通法という法律で禁止されていますが、現行犯逮捕でないと処罰されないとばかりに平然と違反する人が少なくないようです。

携帯電話で証拠写真を撮って警察に通報すると、逆に盗撮で訴えられる可能性があるのかも知れませんが、こういう民度が低い違反者ってむかつきます。

取り締まりの強化を望みます。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やたらと目につくこと 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる