小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県鈴鹿市の美味しい中国料理店

<<   作成日時 : 2015/01/12 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

実は鈴鹿市には、比較的値段が高い美味しい中国料理店があって、味にうるさい中国人も納得のお店もありますが、今回は安くて美味しいことで人気がある中国人さん達が働いているお店を紹介します。

店員さんはすべて中国人のようです。男性へのおすすめコースや女性へのおすすめおすすめコースもあって価格はかなりリーズナブルです。水餃子は何もつけずにそのまま食べると美味しさがよくわかります。チャーハンはたまごがたっぷり入ったボリュームのある一品ですが、味つけはシンプルです。その分、飽きずに食べることが出来ます。

名古屋名物である台湾ラーメンのバリエーションもありますが、中国の東北地方出身者が多いお店なので、本当の台湾ラーメンのようにはいきません。東北流中国料理を知らない人には物足りないかも知れませんねぇ。食べログなんかでは、厳しい評価もあるようです。

お店の名前は「横浜飯店 鈴鹿店」ですが、どうも他の地方にある「横浜飯店」とは関係はないようです。場所は鈴鹿中央総合病院の近く、三日市駅の近くです。

私が好きなのは、何種類かが壁に写真入りで紹介されているのにメニューブックにはない刀削麺です。中でも、湯気でピンボケになってしまったスープ式坦々刀削麺が美味しいので、そのピンボケ写真を貼っておきます。
画像

レンゲと同じような色の辛そうなスープですが、私には普通です。台湾ラーメンが大丈夫な人にはちょうどよい加減だと思います。

値段が大衆的で、これだけの味が出るお店は最近は稀だと思います。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実写真の麺に入っている肉は、豚肉のチャーシューではなく、スライスした中国式味付け牛肉なんですが、これがとても美味しいんです。本来は単品の売り物ではないらしいのですが、中国語で交渉して適価で売ってもらいました。自家製麺を作る時だけではなく、いろんな中国式牛肉料理に応用できるので、鈴鹿市に行く時は必ず立ち寄ろうと考えています。次は3月に行く予定です。
矢吹  徹
2015/01/13 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県鈴鹿市の美味しい中国料理店 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる