小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS デパートめぐり

<<   作成日時 : 2015/01/03 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、1月3日は京都市内のデパートをうろうろしていました。偶然にもネットで買うよりもうんと安い値段でレゴブロック製品が売られているところに遭遇し、息子のために1個買いました。スマホで価格検索をするって、便利ですね!(^o^)!

ほんの4時間ほどの買い物でしたが、あまりの人の多さに疲れました。でも、デパ地下で買ったイチゴのケーキがとても美味しくて、ほっと一息つけました。

今年は大雪の影響で初詣は諦めました。

そうそう、日本にはアメリカ系中国語メディアの記事を引用して「中国政府や上海市政府が上海での将棋倒し事故について政府批判的な報道を抑制しているようだ。犠牲者数も怪しい」という記事を配信しているインチキで嘘だらけの偏向報道報道をしている新聞社もあれば、「中国の大手メディアの多くが異例の政府批判を含む原因追求、責任の所在の明確化を求める記事を掲載している」という事実を書いた記事を配信している通信社もあります。

実際にネットで中国の主要ニュースサイトを見れば、1月1日からいろんな中国メディアの事故に関する上海市政府や上海市警察の対応を批判する記事が公開されていることを確認出来ます。それらの記事はいずれは他の記事とともに消えるかもしれませんが、日本のニュースサイトの記事だっていつの間にか削除されていることはありますから、中国叩きのネタとしては説得力はない話ですよね。

自分で調べて自分で判断しないと、営利目的で偏向報道や偏向情報を流す記者や評論家に騙されるのが落ちです。何事もちゃんと調査、研究する力はあった方が良いと思います。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デパートめぐり 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる