小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性ネタを中心に集めた中国的DQNなお馬鹿画像

<<   作成日時 : 2015/01/10 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾や中国でも有名な歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが1月8日に顔の前で手の中指のみを立てている写真をInstagramで公開し、”中指のみを立てるという行為は相手を侮辱するジェスチャー”だという理由で騒ぎ立てている人々がいるそうです。

私はこの話に既にTwitterで自分の考え方を書いたのですが、ここではもっと詳しく書いておきます。

きゃりーぱみゅぱみゅは、ネイルのデザインが目にぴったりと当てはまる指がたまたま中指だったので、中指の爪を目のように見えるように単純に撮影しただけです。彼女は、それが他人を侮辱する意味になるとは考えていなかったんです。

もともと、日本人はそんな意味に使っていませんでした。昭和以降の欧米から入った文化などの影響で、侮辱の意味になったのですが、彼女の頭にはそんな知識は十分にははいっていません。

自分たちの知識や考え方を他人に強引に当てはめてしまう傾向は、狭小な視野しかない人々にはしばしばみられる、良くない習慣です。他の人とは違う感じ方、指の使い方をする個性的な人がいてもいいわけで、いちいちめくじらをたてるなんて、おとなの対応ではありません。

あなたと違う感性をもった人が、あなたを侮辱するあなたの敵だとは限りません。あなたの視野の狭さ、人間的器の小ささを恥じるべきじゃありませんか?日頃のこの歌手の言動をみていれば、あなたとはかなり違う部分が彼女にあることは、あなたがよほど頭が悪くない限り、理解できているはずではありませんか?

これが私の考え方です。彼女が多くのファンとは違う感性と考え方で生きていても、それはそれで彼女の個性であり、他の人と違うからと言って責める正当な理由にはなりません。

い返れば、”普通ってなんなのか?”という疑問に対する答えと同じようなものですよね。日本の若者の狭小な」考え方には呆れます。その狭小さが、いじめや引きこもりの原因の一つにもなっていることに気付いていないんでしょうね。下がっているのは学力だけではないようです。

さて、今回も中国のお馬鹿画像フリーサイトから、面白そうな画像を紹介します。


台湾のドライバー向けドリンクや眠気覚ましの販売員だなんて…
画像


特産品の土産物も売っているそうで、売春婦ではないのでご注意ください(笑)


中国のお馬鹿女学生
画像


場所を考えようね
画像


おじさんが困っているじゃないか!
画像


ボディパックしながら商品番号をつけないでくれる?
画像


ここから逃げた奴がいるんだな…
画像


カーテン閉めるの忘れてるよ
画像


オタクの女神様
画像


身だしなみにご注意を…
画像


解りやす過ぎて恥ずかしくて買えないじゃないか…
画像


これは、以前にも紹介したことがあります。タイトルが変わっているだけですね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ネタを中心に集めた中国的DQNなお馬鹿画像 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる