小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜間の交通安全対策

<<   作成日時 : 2015/02/11 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、私は歩道の中央を歩いている最中に、歩道を横切る前には歩行者の有無にかかわらず一時停止しなければならないという交通法規を無視した自動車にはねられました。その時の若い警察官のアドバイスを元に夜間の交通安全対策を講じることにしました。

いつも使っているリュックに反射板を貼ったんです。
画像


もちろん、前や横にも反射するように貼りました。

でも、カバンによっては、見た目が良くないですね。

そんな場合には、ディズニーキャラクターなど、いろいろなデザインの反射グッズが売られているので、それを利用すると良いと思います。

私は、安く買えるフィンランド製のミッフィーちゃんの反射板を買いました。
画像


街灯のない暗い夜道では、LEDを装備したモバイルバッテリーが便利です。私は、スマホやタブレット用に容量が大きなモバイルバッテリーと太陽電池内蔵小型モバイルバッテリーを持っていますが、それに1台を買い足しました。容量は2400mAhしかありませんが、2〜3週間に一度充電すれば十分に使えます。
画像

不意に電池切れになっても、他のバッテリーを繋ぐと問題なく使えます。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜間の交通安全対策 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる