小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅沼合掌造り集落

<<   作成日時 : 2015/02/17 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

映画「武士の献立」は加賀100万石のお家騒動の話ですが、その映画に出てくる加賀藩の流刑地である五箇山は今の富山県南部で岐阜県の近くにあります。

世界文化遺産である白川郷と同様に五箇山には世界文化遺産である合掌造り集落が幾つかあると聞き、その代表として菅沼に行ってみました。

雪の世界が広がっていました。
画像


展望台から眺めるとこんな感じです。
画像


村人たちによる手作り感満載のショーもあります。
画像


雪の中で埋もれてしまいそうな気分になりました。
画像


手作りのエコキャンドルもあります。
画像


白川郷に行くなら、ここも行くべきです。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅沼合掌造り集落 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる