小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の果物通販購入状況

<<   作成日時 : 2015/03/01 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冬も2月になるとイチゴも通販で安く買えるのかと期待していましたが、思ったほど安くはなりませんでした。スーパーの特売や農協の直販を利用する方が、安くて美味しいイチゴが買えました。

1月に山梨の農園でゴールデンキウイを買ったら、大量過ぎて食べるのが大変でした。その直後に山形のりんご農園からフジを買い、まだいくつか残っていますが、新鮮なので冷蔵庫保存でもほとんど劣化していません。1週間後には完食しそうです。

熊本の農園で買ったポンカンも2月1日に届き、2週間で5kgを完食しました。今は、3日前に届いたデコポンと2日前に届いた伊予柑をフジと一緒に楽しんでいます。

土佐の文旦が届くのが楽しみです。生まれて初めて食べるので、わくわくしています。

家族にみかんばっかり買うと文句を言われる前に山形の農園でサクランボの佐藤錦を予約しました。農園から電話があり、出荷予定が6月25日以降という連絡をもらいました。佐藤錦は久しぶりなので、期待しています。届くまで約15日ごとにメールをくれるという親切な農園です。

通販サイトを比較して買う、という妙な楽しみが身についてしまったようです。浪費にならないように気をつけようと思うこの頃です。

最近、一部の医師の間で糖尿病や肥満の予防に極端な糖質制限をする食生活が良いという話が流行する傾向がありますが、果物なしでは生きていけない私には、糖質制限は絶対に無理な話です。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の果物通販購入状況 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる