小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNなお馬鹿画像とお馬鹿が騙される詐欺大国日本の話

<<   作成日時 : 2015/03/19 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本では、酵素でダイエットだとか、美容に良いなどという嘘が流行しているそうです。中国人もそれを信じて高い酵素製品をわざわざ日本まで大量購入しに来ています。嘘の本体は、”酵素が人体の中で働く”という話です。

この話が嘘だというのは、中学レベルの科学、つまり、理科の生物学分野の知識で理解できる話です。

酵素はタンパク質です。人が食べたり飲んだりするタンパク質は胃に入ると胃液でペプチドに分解され、ペプチド十二指腸に入ってアミノ酸に分解されます。アミノ酸は小腸で吸収されて、人の遺伝子に従って人特有のタンパク質に生合成されます。

野菜や果物など人以外の生物の酵素が人体でそのまま働くことはできません。胃の中は強い酸性であり、その状況では酵素はすぐに壊れてしまいます。

つまり、そういう酵素を食べたり、飲んだりするのは、植物由来のタンパク質を食べて体内で人のタンパク質を作る原料にしているという意味しかありません。

それでダイエットや美容に効果があると考えるのは、中学生よりも非科学的で空想科学的な発想しかないお馬鹿さんだということです。

グルコサミンだとか、他の健康食品も同じです。サメなどいろんな生物のグルコサミンと人のグルコサミンは同じではありません。食べたグルコサミンは、消化管で分解され、体内に吸収されたあと、人のグルコサミンに生合成されるとは限りません。

要するに、そういうものを食べて効果があると感じるは、偽薬効果(プラセボ効果)と呼ばれる心理学的効果に過ぎないのです。

まぁ、お馬鹿さんがせっせと無駄遣いをしないと、経済循環に支障が出るのかも知れませんから、騙す方と騙される方が双方とも満足できるのであれば、法律上、それは詐欺罪にはならないので、世の中では正当な商売として認知されているわけです。

”信じる者は騙される”という言葉を私の大学の先輩にあたる整形外科医が言ったという話をかなり前にこのブログでも紹介したと思いますが、それって名言だと思います。

まぁ、DQNな人々はどこの国にもいますね。売る方も買う方もDQNだとしか思えません。

さて、今回も中国的DQNな面白いフリー画像を紹介します。

お楽しみください。



かなり行儀が悪いようだ
画像


まともに坐って食事できないのかい?
画像


友が誰を選ぶか、わかりやすいな
画像


風俗店ですね。日本で開発された指名システムが使われているそうです。


そこに鈴をつけてどうするの?
画像


体位の練習中…
画像


僧侶もお客さんなので…
画像


中国では、日本と同様に、買春する僧侶は本当にいますからねぇ〜w


えぐすぎるおねぇ〜
画像


美男子系おねぇ〜
画像


アメリカ大統領には肖像権はないんだよ
画像


そうなんですよね。だから、写真を使われても文句は言えません。加工するなら、各国の首脳の写真で遊ぶのは表現の自由であり、犯罪にはなりません。

中国人はこいつも平気さ
画像


ロシア大統領だってアメリカ大統領と同じです。風刺画を表現の自由だとするのであれば、こういう人々の画像を使う表現の自由を否定してはいけません。

中国人は昔から、北朝鮮や韓国、日本はもちろん欧米などいろんな国の首脳の写真をいじってきましたが、肖像権はない人たちですから、しょうがないですね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNなお馬鹿画像とお馬鹿が騙される詐欺大国日本の話 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる