小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤目四十八滝

<<   作成日時 : 2015/05/24 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三重県名張市から奈良県宇陀市にかけて広がる室生赤目国定公園の名張市側にある赤目川にある大小総計48個の滝が、観光地である赤目四十八滝です。

この地を訪れる為には、環境保護の為に入山料を払ってこの建物に入る必要があります。
画像

建物の壁に彫刻がありますが、その通り、オオサンショウウオの水槽を見学するのがお決まりです。
画像


付近には、観光客目当ての有料駐車場やホテル、食堂、土産物店が軒を連ねています。

滝は立派な大きくて美しいものから、小さすぎて笑えてしまうものまで、いろいろあります。

奥地にも飲食店が2軒ありますが、入り口と駐車場の間にある複数の売店の店員は「入場するとお店はありませんよ〜」と平気で嘘をつくことがあるので、気をつけましょう。

画像

夏でも涼しいと思います。五月は半袖だと肌寒く感じました。

画像

弘法大使が修行をされたという祠もありますが、金網で封鎖されていました。

以外と若い人々や家族連れが多い印象です。

画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤目四十八滝 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる