小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国物産店で買える美味しい飲み物と日本の美味しい物

<<   作成日時 : 2015/05/09 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は三重県津市にある長江中国物産店にも行きますが、可愛い店員さんがいる京都市伏見区の某大学の近くにある中国物産店にもたまに行きます。

そこでは、中国の海南名物の美味しいココナッツミルクが買えるんです。
画像

椰子の実のジュースです。

台湾のパパイアミルクも買えます。
画像


マントウに辛い物を挟んで食べるのが好きで、次の写真の右側にあるような重慶の美味しい豆腐の発酵製品を購入することが多いです。これも中国物産店で買えます。
画像


でも、日本には多くの中国人も認める美味しい辛子味噌があります。それが、ホシサンという熊本のメーカーの製品で、上の写真にも一例を写しています。コクがあって美味しいですよ。ネットでも買えるようです。

また、知り合いの大阪や京都、三重県や愛知県あるいは都内の中国人主婦たちが、異口同音に美味しいという商品の写真を貼っておきます。このメーカーでは、これは推奨できるそうです。私も食べてみましたが、意外と美味しいですね。
画像

でも、同じシリーズの他の商品は、おすすめしません。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国物産店で買える美味しい飲み物と日本の美味しい物 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる