小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲賀流忍者屋敷

<<   作成日時 : 2015/06/14 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

滋賀県甲賀市に江戸時代のまま望月諏訪守のお屋敷が保存されているんです。甲賀は「こうが」ではなく、「こうか」と読むのが正解です。意外と知らない人が少なくないようです。

このお屋敷こそ、日本に現存する数少ない正真正銘のオリジナルのままの忍者屋敷なんです。中には江戸時代からある近江の製薬会社の往年の広告看板も複数保存されていて、驚きました。

画像


たくさんの見学者がいました。
画像


オプション料金が必要ですが、手裏剣教室もあり、子どもたちの人気を集めていました。
画像


関西だけでなく、中京東海地方の自家用車もたくさん駐車場に停まっており、人気は上々のようです。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲賀流忍者屋敷 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる