小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな皮肉が入った中国的DQNなお馬鹿画像

<<   作成日時 : 2015/07/24 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、ある医師や患者さんと話をしていて、笑ってしまいました。彼らは、「中国の予防接種なんて怖くて受けれない」と言うんです。実際、中国でも未だにそういう理由で日系医療機関で馬鹿みたいに高いワクチンを接種してる日本人が少なくないようです。

でも、中国は日本よりもワクチンに関しては進んでいます。何年も前にこのブログに書いたことがありますが、中国で生まれた子どもなら外国人であっても中国政府は責任を持って予防接種を実施してくれます。政府指定の医療機関で無料で中国製ワクチンを受けることができます。

実施されている予防接種は欧米に準じた世界標準だと言っていいほど充実しています。中国製ではないワクチンを希望する場合は、10〜100元程度の自己負担で、ベルギー製やドイツ製、フランス製のワクチンの接種も可能です。日本製のワクチンがこれらのワクチンよりも優れているという科学的根拠はありません。

中国では今も日本製ワクチンも日本語表示の医薬品も輸入は認められていません。

日本人を診療対象にしているに過ぎない医療機関は、経営は日本人ではなく中国人や各国に住んでいる華僑である場合がかなりあります。日本の会社が経営を部分的に委託されているだけで日系医療機関という看板を掲げている施設も少なくなく、実態は”なんちゃって日系”医療機関であり、日本人がよく利用するアメリカ系など外資系医療機関も華僑系がほとんどです。

正式に輸入されていない日本製ワクチンや医薬品を手荷物として飛行機の客室に持ち込んで、無知な日本人を相手に商売をしているわけです。

そんなワクチンや医薬品で副反応が出て健康被害にあっても、誰も保障をしてくれません。

しかも、やたら高い費用を払わされるのです。まぁ、情報弱者が損をするのは当然の報いだ、という考え方のあるので、私はそういう人を個別に救ってあげようという気持ちはありませんけどね。

そもそも、政治や中国その他の外国に関する日本のメディアの報道の70〜80%は嘘、大げさです。アメリカの大統領候補はアメリカのメディア批判をしていましたが、日米で大差はありません。

私の目の前でスタッフのミスが原因で割れたガラスのことを”上海万博に節操のない観客が押し寄せて、入り口のドアのガラスが割れた”などという大嘘を恥ずかしげも無く報道した日本の新聞社もありました。当時、上海万博の会場でどこにでも唾を吐く無作法な日本人がいましたが、それは日本のメディアの名前を記載した腕章をした人々でした。いったい、誰に節操がないんでしょうね?

日本語ができる中国人女性客に上海万博について、とても失礼な日本語で質問しているメディア関係者もいました。そばで会話を偶然聞いてしまい、”貴様みたいな日本の恥はさっさと帰れ、人にものを訊くのにそんな無礼な態度があるのか?”と怒鳴りたくなったことを今でも鮮明に覚えています。

そんなクズどもの報道を真に受ける愚かな人々がどんな目にあっても、私には関係はありませんが、それで私にまで迷惑が及ぶような社会現象が起きてはたまりません。うざいですものね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回も中国のお馬鹿画像をいろいろと紹介します。どれも、中国人ネットワーカーによるフリー投稿作品です。

今でも”日本人だというだけで、何もない人々”が無知なまま中国人を軽蔑するネタ探しを目的にアクセスしてくることがありますが、そういう人って、よく生きていますね。

それでは、お楽しみください。


日本のお客さんも喜んでくれる
画像


韓国エロドラマ
画像


セクハラごっこ
画像


泥酔しているらしい
画像


規律なき人民解放軍
画像


日本の変態番組だって?
画像


お姐さん、本番中ですよ
画像


足がある
画像


じゃじゃ馬、嫁に行く
画像


中国的SMドラマ
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな皮肉が入った中国的DQNなお馬鹿画像 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる