小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えない所はゴミだらけの宮古島

<<   作成日時 : 2015/08/10 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前に紹介した西平安名崎は宮古島の北西にありましたが、東平安名崎灯台は、宮古島の東南端にある風光明媚な灯台です。

生憎と曇りがちな時に撮った写真なので、美しくありませんが、肉眼で見るともっと良い所です。
画像


灯台に登るのもいいですが、岬の先端からの眺めが綺麗です。

岬の北側は岩場になっていて、干潮の時は浅瀬で海ぶどうを採取する人々の姿が見られました。
画像


すぐ側にある漁港からの予約をすると乗れるグラスボートが出ているようです。
画像


綺麗な海なのですが、漁港の北側のフェンスを乗り越えた向う側の海岸は不法投棄されたゴミやいろんな生活ごみ、漂流物がいっぱいで、幻滅してしまいました。

東平安名崎には伝説の「絶世の美女マムヤ」のお墓がありますが、この汚い海の姿をマムヤもきっと嘆いていることでしょうね。カメラを向ける気持ちにはなりませんでした。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えない所はゴミだらけの宮古島 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる