小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 成都の新しい街

<<   作成日時 : 2015/08/19 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

成都は四川省の省都です。重慶が山の中の大きな街であるのに対し、ここは平らな平地です。重慶とともに特別開発地区となり、いろいろなエリアが新たに誕生しています。

その中から、今回は春熙路近くの太古里広場と言う比較的新しい若者の多い街を紹介します。

2014年11月に本格的に開業したらしく、日本の無印良品も大きなお店を出店しています。

春熙路から見た遠景
画像


三国志の舞台の一つだったことを意識してか、ちょっとレトロ調に開発されています。
画像

喫茶店やレストランの他、ショッピングビルもあります。
画像

若者が目立ちますが、新しい観光地を目指しているようです。

モカ・ブロスと言うイタリア料理のお店です。
画像

画像

なんだか、四川料理風イタ飯って感じです。普通の日本人にはちょっと辛いかも、って感じの四川風イタ飯なんですけどね〜
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成都の新しい街 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる