小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトの花

<<   作成日時 : 2015/08/07 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと花が咲きました。インドネシア原産のミニトマトだそうです。

画像


今朝咲いているのを見つけ、息子に教えたら、とても喜んでいました。

朝顔は、最近はピンク系の花が咲いています。
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの成長は、遅いですね。我が家のトマトは、緑色のままです。ピーマンは、観葉植物になっていましたが、花がつきました。この夏に実るか心配ですね。ミニトマトの形は、どんな形でしょうね。我が家のトマトは、逆ハートの形ですが。キュウリは、ひょうたんの形のものもなっています。食べるときに、ご先祖様にひょうたんがいたんだよね?!と、こどもと話しながら食べていますが、聞いているよりも食べる方が夢中のお年頃です。
早起きのまま
2015/08/16 11:29
トマトって、蕾が開花するまでに2週間以上、花が咲いて実ができ花が萎れるまでに2週間以上、緑の実が赤くなるまでに2週間以上、赤くなり出して収穫出来るまでに2週間以上かかると説明書に書かれていました。市販のトマトも安くないわけですね。
矢吹 徹
2015/08/16 11:45
我が家のトマトが赤色になってきました。他のアマトウガラシピーマンも観葉植物から脱出して実がつきはじめました。トマトの葉に水がかからないようにするのがこつのようです。

バリ島の写真良いですね。私は、香港、マカオ、ハワイ他行っていますが、角度が変わると、海の色が違いますね。

潜水艦に乗ったことがありますが、ウミガメが良いですね。数年して潜水艦に乗った時もウミガメがいましたが、同じウミガメかは、わかりません。

早起きのまんま
2015/08/29 13:52
うちのミニトマトはインドネシア産で、黄色くなるようです。だんだん、数が増えてきました。

香港、マカオ、ハワイなどは何度も行ってますが、同じ場所でも時期によって海の色てのが変化して面白いですね。潜水艦や観光船で海中を見て回るのも魚やウミガメだけじゃなく珊瑚礁も面白いですね。
矢吹 徹
2015/08/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマトの花 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる