小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ、ゲーム、サーカス、iPhone6Plusの話など…

<<   作成日時 : 2015/09/30 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日で9月も終わりですね。月末は基本的にはゲームの話を書くようにしているのですが、今月は忙しくて天天愛削除で遊ぶ時間がほとんどありませんでした。そこで、表題のように今月書こうと思っていたのに書いていなかった話をいくつか簡単に書いておくことにします。

インフルエンザが今年は既に一部の地方で流行しています。10月に入ると予防接種を受ける人が増えますが、今の日本で行われている予防接種は不活化ワクチンで阻止抗体が作られないものなので、受けても予防効果はありません。なので、欧米では新しいインフルエンザワクチンの熾烈な開発競争が展開されており、アメリカではそのうちの幾つかのワクチンの臨床試験も行われています。

日本ではそういう新しいインフルエンザワクチンの開発はされていませんし、日本の製薬会社や医師会や関係省庁の顔色を気にして保身を考えるメディアは外国の事情を報道しません。世の中は、すべてお金、経済的力関係で動くので、効果がないワクチンを平気で打つ人々がいるし、頭が悪くて本当に効果があって打つべきだと信じ込んでいる医療従事者もいます。

医療従事者がそんな状況ですから、一般の人々が騙されるのは当たり前ですね。効きもしないインフルエンザワクチンやインフルエンザ治療薬にお金を払わされています。インフルエンザや風邪などの咳に効く医薬品なんて今の地球上には存在しないのにメジコンやアストミンあるいはアスベリンなどを複数併用したり、咳止めではないホクナリンテープを咳止めシールだと信じ込んでしまう馬鹿な情報弱者がいるのは当たり前のことなのかも知れません。風邪にアレロックやアレジオンを使うのも詐欺としか言いようがないのですがねぇ…。

同僚の心臓外科医で循環器内科医としても働いている人も私と同様に意見なのですが、彼は「世の中には無知な人たちがいるから、医者が商売できてるんですよね。もし、賢い人ばっかりなら、医者の半分は完全失業しますね。日本の医者のレベルってかなり酷いですからね〜」と平然と言っています。本当にその通りです。

なんかお金を稼ぐゲームが展開されているのが、現実の人の社会のように見えます。私は天天愛削除のようなお気楽なゲームが好きですが、せっかくの2周年記念ゲームは時間がなくてステージ11までしか進めませんでした。救神秘人もまだチャレンジできていませんし、ゲーム本体もステージ119をチャレンジするところで止まったままです。10月にはなんとか遊びたいと思います。

シルバーウィークに京都の伏見区に行ってたかばしラーメンを食べた話は既にブログで公開しましたが、実はあの日は久しぶりに木下大サーカスを京都競馬場で観ました。とても楽しめました。バイクの曲乗りや空中ブランコは子どもの頃に観たものと同じですが、それなりに楽しめました。でも、サーカスで一番楽しいのは道化、つまり、ピエロですね。本当に芸達者な人でないと楽しい道化は務められないと思います。相変わらず、このサーカス団はレベルが高いですね。
画像


最後の話は、iPhone6Plus の修理の話です。8月にネットで一部のこの機種のカメラに不具合があって修理サービスを提供するというアップルのインフォメーションがありました。9月になって、私の家にある物のプロダクト番号をアップルのサイトで入力してみたところ、驚いたことに修理該当品でした。画面の指示に従って操作をすると指定した日時にアップルから電話があり、その指示に従ってオンライン手続きをして修理を申し込みました。結局のところ、無料で新品のiPhone6Plusに交換してもらいました。交換を私が希望したわけではなく、無償修理という名前の新品との交換サービスだったようです。しかも、手許に残ったのはSIMフリー版でした。当分は使いますね(笑)

おっと、長文になりましたね。では、この辺で!
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ、ゲーム、サーカス、iPhone6Plusの話など… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる