小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の美味しいお菓子

<<   作成日時 : 2015/10/17 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋ですね。栗が安く買えるので、茹でて皮を剥いて、栗と同じ大きさに切って揚げ焼きした鶏肉と一緒に豆板醤を絡めて絡めて加熱するという四川料理を週2回は作って食べています。


そんな美味しい栗を使った金沢の松葉屋さんの栗羊羹はとても美味しいんです。私も息子も大好物で、一気に食べちゃいます。
画像

何処を切っても栗が出てきます。


もう一つ、私が26年前から愛好している金沢の美味しいものがあります。それは、中田屋さんのきんつばです。これを食べてからは、他のきんつば食べたくなくなりました。
画像


どちらも、美味しいんです。食べてみれば、わかります。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の美味しいお菓子 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる