小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS ピオーネとシャインマスカット

<<   作成日時 : 2015/10/03 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネット通販で、山形産のピオーネと山梨産のシャインマスカットを買いました。ピオーネは春に予約してあったので、早期割引でお得に買えました。

山形から、立派な箱に入ってピオーネが届きました。
画像


三房入っていました。
画像


とっても粒が大きく、直径4cmのものもありました。
画像


種なしブドウですけど、種は本当にありませんでした。
画像

わざわざ皮を剥いて食べてみました。とても甘くて美味しいブドウでした。

シャインマスカットは、流通するようになってから、美味しいという話を聞いて買ってみました。なんとたった一房でピオーネ三房とほぼ同じでした。
画像

上海郊外で栽培されている小提青というマスカットの仲間と同じ色で、皮ごと食べるのも同じですが、粒が大きくて味も拡大にシャインマスカットの方が上ですね。やっぱり、普通の巨峰よりもうんと高いだけのことはありますね。巨峰も良いものは高価で美味しいんですけど…
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピオーネとシャインマスカット 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる