小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国女性のDQNなお馬鹿画像をいろいろと

<<   作成日時 : 2015/11/01 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も、もう11月ですね。日本では、ギリシャ文字などを無作為に打ち込んだ1冊税込み6万4800円のシリーズ本が、国立国会図書館に78巻納本され、納本された本の定価の一部などを発行者に支払う仕組みがあるため、すでに42冊分の136万円余が発行者側に支払われているそうです。

でも、変な話ですね。本の体裁はしていても、無作為に文字が並んでいるだけななら、文章にはなっていないわけですね。つまり、体裁は本でも中身は本ではないわけです。

もともとこのシリーズ本はネット書店の一部でも販売されていたそうですが、ネットで「代償金目当てでは」という批判が国会図書館に関する書き込みがあるサイトなどに殺到したことを受けて、販売が中止されたという報道もありました。

問題だとされる出版社は一人で運営されており、その運営者は”本そのものが立体作品としての美術品とか工芸品”だと主張しているそうです。文章ではなく、意味のない文字列だということは認めているそうです。意味のない文字列を本として国会図書館に置くって、どういうことなんでしょうね?

医学的には古くなって文章の内容にさほど価値がない、装丁もありきたりで特別な要素は何もない医学雑誌や医学書を定価よりもうんと高い値段で売っている、一般的な医学関係者、医療関係者には理解できない中古本販売業者がネットなどにいるのは事実ですが、そういう業者ともまったく違う新しいタイプの出版商法だと言えるのではないか、という印象は確かに感じます。

いずれにせよ、本の定義を改めて見直す必要がありそうに思います。

さて、今月の一回目はファンが少なくない、中国のフリー画像シリーズです。

お楽しみください。


それって滑り止めなの?
画像


そこまでしなくても…
画像


道端でこんな美少女を見つけたら、どうすればいいんだ?
画像


おじょうさん、きゅうりでも隠し持っているのかい?
画像


この会社は、顔の美しさを採用の基準にはしないんだってさ
画像


ハイレベルな洗髪房
画像


”気持ち良かったよ”とメモをして代金を置いておいた
画像


屋外クラブのサービス
画像


服装でしか注目されないおばさん
画像


デジタル・エロTV
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国女性のDQNなお馬鹿画像をいろいろと 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる