小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国的DQNなちょいエロ系お馬鹿画像集

<<   作成日時 : 2016/01/19 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あるベテランの麻酔医の経験では、インシュリンと筋弛緩剤を間違えて術前の患者に静注してしまう研修医、あるいは、6単位を打つべきインシュリンを100単位皮下注してしまう看護師というのは、ゼロにはならないそうです。

もちろん、こういうミスは患者を低血糖に陥らせ、脳障害など重大な問題を引き起こす可能性がある重大な医療ミスです。

でも、どんなに注意してもゼロにはならない、というのが経験のある名医たちの結論だそうです。

それって納得が行かないと思う人が少なくないでしょうね。でも、世界的にも、そういうミスをヒューマンエラーと呼んで、神様ではない人はミスをするものだから、せめてミスが起きる頻度を最低にする努力をしよう、そのためにはどうすればいいのか、という取り組みが行われています。

それは医師や看護師あるいは薬剤師などの技術的な問題(テクニカル・エラー)ではなく、技術とは関係がないノンテクニカル・スキルと呼ばれる技能を高めることだとされています。

つまり、周囲の人に正確に情報を使え、正確に情報を受け取るというコミュニケーション技術、正確にものごとを認識し、確認し、正確な行動を行うという認知能力という人という生き物の能力を向上させることだと考えられるようになってしばらく経ちます。

でも、そういった技術を身につけるのは意外と難しいことが解っており、参考書や講習会が人気を集めています。

自分の考え方を周囲の人に伝達する能力がないことを無視して”空気を読め”などと甘えたことを言う人には、まず出来ない技術だとも言われています。

ネットでは、空気を読めない人をKYKなどと批判して、自分の表現力のなさを誤魔化す人がいますね。そういう人は、実際のところ、いろんな分野で事故が多い傾向があるそうです。

さて、それでは今回も中国のお馬鹿なフリー画像を紹介します。お楽しみください。



韓国から来た娼婦たちじゃないの?
画像


手術をすませて、もてるおねぇ〜
画像


KTVクラブのよくある光景
画像


フェロモン散布中
画像


誰にしようかなぁ〜
画像


欲しい…、お、おとこぉ〜
画像


リアル系変態かかし
画像


爽やかな笑顔でしごいてくれる
画像


お客さんが写り込んでいるよ!
画像


モデルはつらいよw
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国的DQNなちょいエロ系お馬鹿画像集 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる