小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 生駒ラムネとして知られるレインボーラムネのパクリ品

<<   作成日時 : 2016/01/20 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、生駒市辻町付近に虹がかかりました。写真はイマイチですが、綺麗な虹でした。
画像


TVのケンミンショーで有名になってしまった奈良県生駒市にあるイコマ製菓のレインボーラムネを思い出して、なんとか入手しました。
画像

とても美味しいラムネです。

東大阪のメーカーも見た目が似たようなラムネをカラフルラムネという名前で出していますが、イコマ製菓のレインボーラムネとはまったく別のラムネです。

でも、ネットの有名サイトで良識を疑いたくなる商品を偶然見つけました。
画像

こんなラベルが貼ってあれば、奈良県のレインボーラムネと混同する人や奈良県で作られたラムネだと勘違いする人がいても不思議はないでしょうね。

実際に買ってみたところ、静岡県で生産されている商品でした。味もレインボーラムネとはまったく似ても似つかぬ味でした。

こんなラベルを作って貼り付けるという発想をする人も、こんな商品を販売する人も、その販売を認める人も良識があるのかどうか、疑いたくなりました。

すごい国ですね、日本も。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生駒ラムネとして知られるレインボーラムネのパクリ品 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる