小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和郡山散策

<<   作成日時 : 2016/03/02 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天気が良かったので、時間のあるうちに、と国道24号線の大和郡山市と奈良市の境界付近から、大和郡山市の旧市街地へと散歩しました。

そして、初めて平城京の羅城門の跡地を見つけました。
画像


近くに梅の花が咲いていました。
画像


そこから20分ほど歩くと紺屋川に出ました。
画像


「紺屋の白袴」と言うと有名な話ですが、染物の紺屋と金魚が大和郡山市の名物ですね。
画像

画像


歩いているとこんなポスターを見つけました。
画像

という訳で、お雛様を見に行くことにしました。

明日はひな祭りですよね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和郡山散策 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる