小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS この7月のゲームのまとめ

<<   作成日時 : 2016/07/31 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

巷で話題のポケモンGOをインストールして遊んでみました。iPhoneのiOSを中国語に設定しているので、日本のアップルストアで落としても、英語版として起動します。

画像

グーグルのGmailのアドレスを入れる時点でうざいですが、2日目で飽きてしまい、3日目でアンインストールしてしまいました。

30分で24体のポケモンをゲット出来ることもありますが、仕事の合間の気分転換の道具としては不向きですね。他に夢中でやることがあると、面倒なだけのクソゲーです。

私の場合、仕事の合間の5分程度でそれなりに結果が出て、すぐに次にやるべき行動が出来るゲームでないと遊べません。ポケモンGOって、ゲームシステムも未熟で、話題性だけで注目を集めただけ、という印象になってしまいました。

1時間外をうろついても、30分も歩いていないこともあり得るわけで、運動不足解消のツールにはならず、歩きスマホという危険な行為を誘発し得るお馬鹿ゲームもしくはお馬鹿形質発現トリガーのようなイメージが残ってしまいました。

少なくとも私は二度とポケモンGOは遊びません。

それよりも、妖怪ウォッチぷにぷにや天天愛削除削除のように短時間で結果が出せて楽しめるパズルが好きです。7月もこの2種類のゲームを楽しみました。

やっぱり、面白いですね。

画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この7月のゲームのまとめ 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる