小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 重慶風お汁粉の屋台

<<   作成日時 : 2016/09/18 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、滋賀県に出かける予定でしたが、大雨なので家にいることにしました。。天気予報では、滋賀県南部は、大雨雷注意報が出ていました。

さて、今回は重慶の庶民のおやつの屋台を紹介します。
画像

店の名前は「劉さんの涼しいエビ」が直訳です。本当は、エビではなく、殻を剥いたエビの身の様なクズあるいはでんぷんで作った団子の様な冷製の中国風お汁粉の様なおやつです。
画像

黒い液体は糖蜜です。かなり甘い味です。

他にも、いろいろな冷製のおやつがあります。
画像

これは、サツマイモのでんぷんで作った物です。

画像

豆乳を固めた白い物が入った激辛の一品もあります。お店によっては、牛乳だったりします。

軽食もあります。
画像

ワンタンに似た激辛のチャオソウという重慶風四川料理です。

画像

激辛の刀削麻辣牛肉面です。

重慶市内でも、区や地区によっていろいろなバリエーションがあります。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重慶風お汁粉の屋台 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる