小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の仰天ニュース

<<   作成日時 : 2016/10/27 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、何気なくTVのチャンネルを変えたら、たまたま認知症予防の話をしている番組がありました。なんとなく観ていたら、随分と誇張した話やエビデンスが十分ではない空想科学的な話まで混ざっていたので、呆れてしまいました。

それも、そのはずです。TV局と繋がりの深い大手出版社の本のプロモーションをバラエティー番組でやっていたのです。

私も昔、いろんな本を各出版社の依頼で書きましたが、こういう節操のないプロモーションはありませんでした。まぁ、有名でも大手とは言えない普通の出版社でしたから、そんなもんだったと言えば、そうなんでしょうけどね〜!(笑)

そうそう、一般向けの本は初版が1万部以上出るのに、医師向けの医学書は初版は300-500冊しか出ません。どちらも著者が受け取る印税は10%です。1500円の本だと一般向けの本なら(150万円以上ー所得税)も入りますが、医学書だと実質数万円です。

私も以前は一般向けの本を書いていましたが、来年は医学書を1冊出すことが決まっているだけで、恐らく総額6-7万円ぐらいにしかならないと思います。随分と違いますね〜

印税を貰ったら、ふるさと納税します(笑)

ところで、中国のメディアは凄いニュースも報道していますね。

一昨年の4月や12月には、上海などで中学生や高校生の女生徒が、恋敵の女生徒とその取り巻きの女生徒たちに袋叩きにされた上に公道で服を脱がされるという被害に遭い、学校が加害者側を退学処分にし加害者側を賛美した生徒達をも厳しく処分したことが報道され、その後は類似事件は全国的に激減したそうです。

ところが、逆に人前で自ら裸になって地下鉄の車内で堂々と着替えをする下品な若い女性が増えているという報道が一部のTV局やネットのニュースサイトで社会問題として報道されています。

何が凄いかと言うと、その報道に使用されている画像が、フリー画像サイトで公開されているんです。まさしく、中国的DQNなお馬鹿画像ですね。

以下にそんな画像の一部を貼っておきます。
画像

画像

画像

画像

これでも、ほんの一部だそうで、中にはモザイク修正画像も出ているサイトやTVニュースもありました。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の仰天ニュース 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる