小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 超小型Windows10パソコンとTVをつないでネット動画専用機にしました

<<   作成日時 : 2016/11/14 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

随分前から、TVの画像入力端子に接続するステックタイプのWindowsPCやAndroid機が発売されていましたが、ようやく我が家もWindows10パソコンを購入しました。

ドスパラの製品で、送料・税込みで8900円と直販の方が、他で買うより若干安く買ました。
画像

左のコネクタは電源、右はUSB 端子で、タッチパッドを備えたキーボードをつけています。青く光っているのは、電源スイッチです。反対側にMicroSDカードスロットとMicroUSB端子があります。MicroUSBと通常のUSB 端子の変換ケーブルが付属しており、DVDドライブや外付けHDDなどいろいろな周辺機器を使用出来ます。

Microsoft Edge(ME)を使って、You Tube や中国の風行とPPSTVなど、あるいは台湾の動画サイトを視聴できるようにしています。
画像


でも、これだと中国や香港あるいは台湾のTV番組をリアルタイムで視聴できるTV局が多くないので、TV番組をリアルタイムで視聴するには、AndroidタブレットをTVに接続する従来のやり方に変更します。

Androidタブレットだけでも観たい動画はTV画面で視聴できるのですが、よく観る動画サイトはWindowsのIEやMEの方が安定度が高い状態を維持しやすので、Windows10をネット動画専用機にしたわけです。

iPhoneをTVにつなげる方法やアマゾンでプライムビデオのステックを買う方法も考えましたが、有料のオンデマンド動画サイトは利用しないので、自由度がより高いWindowsにしました。画面をTVに出力するとタブレットやスマホとTVが同時に同じ画面になって面白いのですが、取り外しの手間がちょっと面倒です。それに通話やチャットなどで使う時も面倒ですよね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超小型Windows10パソコンとTVをつないでネット動画専用機にしました 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる