小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のニュースと遊んだゲーム

<<   作成日時 : 2017/02/28 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日は、息子とマフラーを編みました。指を使ってマフラーが編めることに息子は驚いたようですが、編んでいるうちに上手になっていくことに自分で気づいたらしく、熱心に作業をしていました。

何事も経験させてみるもんですね。勉強以外にも、子どものうちにやるべきことはたくさんあります。ゲームもアニメも漫画も小説や絵本も適性を考えて、上手く利用すれば有用です。

パソコンやスマホだって、使い方次第ですよね。

子どもと言えば、大阪に馬鹿な幼稚園があるそうですね。

幼稚園の行事を撮影したDVDビデオで、園児が「尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め、歴史教科書でうそを教えないようにお願いします」とか「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです。日本がんばれ。エイ、エイ、オー」と唱和したシーンが映っているっていうことは、判断力のない幼児達に馬鹿な右翼教育をしているってことで、手法的には韓国と同レベルか、あるいは過去の中国と同レベルであり、今の中国よりも低レベルだってことに気づかない馬鹿な日本人が増殖していて、そいつらの極端な阿呆が幼稚園経営をしているってことであり、我が祖国日本の世界的立場を害する反日的行為だということに気づいていない愚かな日本人が少なくないってことを意味するわけで、そんな幼稚園と幼稚園関係者にどんな形にせよ肩入れしていると解釈出来る言動をする政治家も個人も、それが誰であっても、そいつは日本を辱める愚者であり、この日本から排除すべき存在だと思います。幼稚園がある土地の取得にも国益を損ねる問題があるようですね。

正しい右翼思想を持っている人々の立場をも辱める馬鹿幼稚園とその支持者を存在させるべきではありません。

さて、閑話休題です。

私は、スマホでゲームをして、息子と情報交換をしています。共通の話題があり、攻略方法を一緒に考えるのも悪くないと思います。息子の論理的思考力や推理力は明らかに進歩するスピードが向上しました。

息子の場合、ポケモンGoよりも、パズル系ゲームが効果的なようです。私も天天愛削除や妖怪プニプニで遊んでいます。やっと桜町とモーシンデルマートにほぼ同時期に入ったところで、ウイスパー祭りに突入しましたが、8頭身ウイスパーは友だちになりそうにありません。鬼ガシャでは、SSランクやSランクを複数手に入れました。このゲームは、まだまだ遊べそうです。

というわけで、私も
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のニュースと遊んだゲーム 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる