小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みが始まったので…

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子と一緒に劇場版アニメを観に行きました。

まずは「ポケットモンスター きみにきめた」です。
これはオーソドックスな作りで、ロケット団もいつものお約束パターンで吹っ飛びます。

二つ目は、家族全員で観に行きました。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」ですが、内容とタイトルはぴったりだとは言えない作品でした。でも、みんなでつい声を出して笑ってしまうほど面白い作品でした。

義理の母子、実の兄弟の愛情表現の仕方は、やっぱりアメリカンでした。でも、それって中国人にも日本人にも通じる部分がちゃんとあります。家族主義は共通です。

ちなみに、アメリカと中国は国家体制は全く違いますが、個人としての合理主義的家族主義にはかなり共通性があり、私生活に対する感覚も大差はありません。中国人とアメリカ人が個人として中が良いのは当たり前だと言えそうです。

マイクロソフトもアップルもアメリカ企業ですが、中国人とは仲良しですね。やっぱり、この世の中の動作原理は経済優先主義ですから、なおさらでしょうね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みが始まったので… 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる