小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場環境

<<   作成日時 : 2017/08/07 04:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月から今月は、いろいろ忙しくことてブログの更新が滞りがちです。4月以降、職場環境にいろいろな変化や問題があって、本来ならメインではない仕事をメイン扱いでしたり、イレギュラーな勤務が続いていたのですが、それらを軌道修正するのにかなり手間取っています。

医療機関という組織は、管理者が法令や規則に無知だと呆れるようなことが他の業種よりも多くなるようです。特に、今勤務しているところの管理者は、世間知らずで、特定の医療機関の世界しか知らないので、法律の知識も普通の社会の一般常識もないことが判明し、それに気づいた中間管理職たちが会議で意見を出し始めたので、7月下旬からますます混迷しています。

環境が改善しない場合は、来年の1月から新しい職場に移動することを考えなくてはならないと思うほどストレスが溜まっています。労働契約書の内容と実際の仕事内容が一致しない労働契約不履行が続いています。その上、他人のミスのフォローが多過ぎます。

8月は会議が数回あって、毎回大揉めになりそうです。それを契機に10月頃からでも改善が見えればいいのですが、どうでしょうね。

1)労働契約法の批准
2)無能なアルバイト医師を解雇する、あるいは選別する
3)職員教育の改善と強化
4)役所に届けている事柄と現実の不一致を解消する
という4項目が課題なんです。

管理者が無知なので、とんでもない不都合が山積しているので、それを理由に退職した仕事の出来るスタッフがいたことすら気づいていなかったことも判明しました。

どこの業種でも問題になりやすいことなんですが、管理者が理解していないので、管理者を解雇するという方法もあるでしょうね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場環境 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる