小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸水いろいろ

<<   作成日時 : 2017/08/10 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

電車に乗っていると「何々では、身体の不自由な方やお困りの方をお見かけすると積極的にお声かけをしています」というアナウンスが流れることがあります。

私は足が不自由なので、週に3日は足を引きづって駅の階段を昇降し、コンコースもゆっくりしか進めませんが、駅員に声をかけられたことは一度もありません。まぁ、声をかけられても何の役にも立たないでしょうけど…

コンビニでは、買いたいものを店員さんがレジ台から落としてしまい、「すみません、他のものとお取替えしますね」と言っておきながら、実際にはそのままレジ袋に入れて会計をしてしまうことは珍しくありません。

別に不潔になったわけではないのでいいのですが、言うだけで実際には何もしないってところは、さすがに体裁大国日本ですね。

私も生まれながらの日本人なので、苦笑するしかありません。

そんなことを思いつつ、デパートに行くと東急ハンズで各地のローカルな炭酸水が売られていました。私は炭酸飲料は苦手な方なのですが、子どものお土産として少し買ってみました。割と好評でしたが、地元で買うよりは割高だったのかもしれません。

画像


他にもいろいろ売っていました。



無添加・無農薬・炭酸入りぶどうジュースフランス産 レジブルー BIO ビオ×750ml常温便でお届け12本まで1配送でお届け
旨い食材お取り寄せ めしや
無添加・無農薬・炭酸入りぶどうジュースフランス産 レジブルー BIO ビオ×750ml 30年以上も

楽天市場 by 無添加・無農薬・炭酸入りぶどうジュースフランス産 レジブルー BIO ビオ×750ml常温便でお届け12本まで1配送でお届け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸水いろいろ 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる