小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の重慶には、こんな火鍋バイキングもあります

<<   作成日時 : 2018/03/30 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国各地にいろいろな食べ放題のバイキング料理のお店があります。

写真は、重慶市内の大坪という街にある、人気の火鍋バイキング料理店です。

自分で好きな具材を選んで好きなだけ食べることができます。制限時間制で、このお店も標準的な2時間です。
画像

画像

テーブルで火鍋を作って食べますが、激辛ではない鶏ガラと薬草のスープも選べます。薬味やタレを激辛にして食べる方法も好まれています。
画像

このお店では、火鍋だけではなく、ステーキやハンバーグ、フライドポテトあるいはピザなど西洋料理も食べ放題です。

中国流に切った刺身やワサビもあります。
画像

中国人はワサビが苦手でまったく食べない人も多く、好物だという人も多くいます。中には、大好きな日本産のワサビをスプーンですくって食べたいという中国人もいます。そんな食文化の広がりを知らない韓国メディアが騒いだせいで、謝罪しなくてもいい大阪の寿司屋が謝罪したというニュースも日本でも流れましたね。日本のバカメディアの一部もすっかり騙されて報道していたようです。

このお店では、もちろん重慶流四川料理も提供されています。どれもピリ辛や激辛です。
画像

画像

画像


フルーツや中国流デザートも楽しめます。
画像

画像


お酒も中国酒だけではなく、ワインも楽しめます。

こんな美女を酔わせることも不可能ではありません。
画像
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

英文による違法サイトへの誘導コメントが増えているので、設定を適宜変更しています。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時の重慶には、こんな火鍋バイキングもあります 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる