アクセスカウンタ

小説「僕の彼女は中国人」

プロフィール

ブログ名
小説「僕の彼女は中国人」
ブログ紹介
このブログは「僕の彼女は中国人」という小説を公開するために作成し、他にもいろんな話題や小説を公開しています。

小説は、画面の左側にあるカレンダーの下に目次としてタイトルを並べています。

これに気づかない人が少なくないので、不思議です。

作者は、もともとフリーランスの医師であり、中国と日本の間を行ったり来たりしていますが、最近になって某公立病院に就職しました。

日本実業出版、秀和システム、河出書房新社、ミネルヴァ書房などの本を執筆したことがあるフリー・ライターでもあります。NPO法人マスコミ駆け込みクラブ会員番号4338(旧東京ライターズバンク会員番号3357)ですが、自費出版の経験はありません。

小説以外に、中国情報、報道に対する感想、医学・医療の話、映画や音楽の話やパソコンやスマホなどいろんなことを題材に、このブログを書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ほしだ園地
ほしだ園地 紅葉が綺麗だと評判の、交野市にある、ほしだ園地に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/23 23:40
未だにWeChat(微信)で売っている違法なもの
未だにWeChat(微信)で売っている違法なもの まだいますね。日本の医薬品問屋の手先になっている中国人… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/21 16:42
中国大陸的美少女コスプレ写真集
中国大陸的美少女コスプレ写真集 日本の影響をかなり受けていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/20 23:56
妖怪ぷにぷに の結果
妖怪ぷにぷに の結果 久しぶりに妖怪ぷにぷにで良い成績が出せた話の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/19 02:20
中国的エロ系熟女写真集
中国的エロ系熟女写真集 先日、大阪市内にある某政党絡みの病院の院長に会ったのですが、さすがは閉鎖空間的病院グループの一員だけに笑わせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/15 23:43
中国的熟女クラブ系画像集
中国的熟女クラブ系画像集 やたら娘娘倶楽部、つまり、熟女クラブを検索してくる人もいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/14 00:17
張馨予のTVドラマ
張馨予のTVドラマ 髪の毛をバッサリと切った張馨予ですが、やっぱり年齢を感じちゃいますね。美熟女になってくれるなら、いいんですけどねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/13 00:08
久しぶりに妖怪ぷにぷに
久しぶりに妖怪ぷにぷに 今日は昨夜からの両側足関節炎で上手く歩けません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/12 12:29
中国的エロ系熟女画像を今回も…
中国的エロ系熟女画像を今回も… 昨日は体調不良で久しぶりに仕事を休みましたが、今日は復活しました。でも片方の足関節が痛くて歩くのが大変です。しっかり、関節炎が再発したようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/12 00:06
心斎橋の紅虎軒のラーメン
心斎橋の紅虎軒のラーメン 紅虎軒は心斎橋しか知りませんが、関連する紅虎餃子房は全国のイオンモールや地方百貨店にありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 23:01
中国的KTV倶楽部
中国的KTV倶楽部 満床で入院患者を新たに受け入れることは不可能なのに救急車を引き受けたアホで間抜けな奴がいました。紹介状を持って来たそうですが、出来ない仕事を出来ると思っている、自尊心は一人前でも医師としては半人前未満の1コマで30人の患者を時間内に診療できないおばさん院長がわめいていたので、代わりに診察しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/09 23:24
中国的エロ系美熟女画像集の続き
中国的エロ系美熟女画像集の続き 今回はお笑い画像集からもピックアップしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/08 02:54
今月も張馨予
今月も張馨予 最近公開されている写真を貼っておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/07 01:15
中国的エロ系美熟女画像集
中国的エロ系美熟女画像集 たまに時間外診療で夕方や朝早くに急性アルコール中毒で救急車で搬送されてくる、酒の飲み方が下手な若者がいます。20歳になったばかりの初心者であり、飲み方を知らずに反省して退院するなら、可愛いもんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/05 21:18
中国的ちょいエロ系女性画像集
中国的ちょいエロ系女性画像集 今回は、基本パターンに戻りました。お楽しみください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/04 03:00
久々に、くら寿司
久々に、くら寿司 今日からくら寿司には1個100円の新商品が5種類登場するという話がyahooのニュースサイトに11月1日に掲載されていたので、しっかり食べて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/03 22:07
中国のお笑い画像集サイトのどこが笑えるのか不明な女性画像集
中国のお笑い画像集サイトのどこが笑えるのか不明な女性画像集 今回は、上記のように長いタイトルにしてみました、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/03 02:13
最近の仕事関係の話
最近、経験したことを少し記録しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 17:39
張馨予の写真など
張馨予の写真など 比較的新し目の写真を貼っておきます。とは言っても9ー10月に公開された写真が中心だというだけですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/31 21:25
中国大陸的風俗店=黄色店のいろいろな店員さん
中国大陸的風俗店=黄色店のいろいろな店員さん 黄色店が風俗店だって知らないと、中国で風俗店を探せないということはありませんが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/30 01:11
中国大陸的黄色店のいろいろな画像集
中国大陸的黄色店のいろいろな画像集 さて、今回はタイトル通りの中国で撮影した画像集です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/29 10:17
呆れたお局院長様
某病院の女性院長は酸素療法をはじめとして、呼吸管理の基本を知りません。神経内科医だと自称してはいますが、脳波は読めないし、神経筋疾患患者の呼吸管理が出来ません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/26 23:20
中国的お馬鹿画像バラエティ編
中国的お馬鹿画像バラエティ編 いろんなお馬鹿画像を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/24 00:26
京都駅にもあるスパイシー マサラ のカツカレー
京都駅にもあるスパイシー マサラ のカツカレー 時々見かけるお店なんだと思うんですが、大津に出かけた帰り道で乗り換えに京都駅を利用したところ、新幹線乗り場がある中央口の近くにカレー屋があったので、入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 00:35
ふるさと納税ー徳島の柿
ふるさと納税ー徳島の柿 ナシの様な食感で、独自の味わいと甘さを備えた柿をはじめて食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/21 23:59
中国大陸的風俗ギャル画像集
中国大陸的風俗ギャル画像集 ちょっとだけタイトルを変えてみましたが、やっぱり内容は同じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/20 01:25
ふるさと納税の黄桃
ふるさと納税の黄桃 たくさん届いたので、やや硬めの時から柔らかくなった時まで楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 23:55
中国的チャットで出会える中国的ギャル
中国的チャットで出会える中国的ギャル 中国大陸での微信やQQの利用で現地で会えるギャル達の写真を貼っておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/18 22:17
微信(WeChat)で利用されている中国のモデルさん
微信(WeChat)で利用されている中国のモデルさん 未だに微信で売春詐欺に遭ってWebmoneyなどの仮想通貨やプリペイドカードの番号とパスワードを騙し取られている人がいるようで、今もおとりIDを使っている連中がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/17 00:35
中国的お馬鹿画像のお笑い版をいろいろと…
中国的お馬鹿画像のお笑い版をいろいろと… 検索ロボットプログラムを使って、特定の通販サイトやオークションの出品ページにリンクする足跡をいろんな人のブログのアクセスレポートに付けていく人々がいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/16 22:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる