小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行の話 海に亀と鰐がいる風景を楽しんでから絶景を観にいく

<<   作成日時 : 2012/10/20 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに沖縄旅行の話ですが、今回は面白い風景を紹介します。恩納村の海岸線を北上して行くと、サンマリーナホテルと万座毛の間にあった移設される前の“白雲荘前”というバス停があった場所から観るのが最もよく見える風景が楽しいもので、お勧めです。

今は、恩納村の“航空自衛隊 恩納分屯基地”のそばを通る58号線から見える風景という表現の方がわかりやすいのかも知れませんが…。

その風景とは、通称『ワニ岩カメ岩』と呼ばれる奇岩が見える風景で、観光バスに乗ってこの場所を通過する時には、必ずと言っていいほど運転手さんが速度を落とし、ガイドさんが“シャッターチャンスです!”と教えてくれるお約束のポイントでもあります。

バスの中から撮影した『ワニ岩カメ岩』
画像


熊の親子に似た奇岩もありますが、この写真ではクリックして拡大しても、まだまだ小さくてよくわかりませんが…(^_^;

一応、ワニ岩の向こうにある大小二つの岩のことだそうです。

ちなみに、ワニ岩は別名でヘビ岩とも呼ばれているそうです。

ここを通過すると、昔から若者に人気のある有名な万座ビーチに行けるわけですが、その前に断崖絶壁が続く絶景で知られる万座毛があります。有名な観光地ですが、おまけで紹介しておきますね(笑)

不思議な形状に侵食されている崖の写真
画像


多くの観光客が訪れる観光スポットなので、駐車場は車がいっぱいで人も溢れるほどです。

駐車場の周囲には写真のように売店が並んでいます。
画像


最近は尖閣問題で減ってはいますが、中国人観光客だけではなく、台湾人や韓国人も多く訪れる場所です。

そう言えば、この万座毛は、2012年に発覚した尼崎連続変死事件〜連続遺体遺棄事件にかかわる殺人事件が疑われる転落死があった場所としても有名になりましたね。
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行の話 海に亀と鰐がいる風景を楽しんでから絶景を観にいく 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる