小説「僕の彼女は中国人」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道B級グルメの王者=”別海ジャンボホタテバーガー”にはいろいろなセットがあります

<<   作成日時 : 2012/11/07 08:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道の別海町について書くのは、これで三回目ぐらいでしょうか?他にもネタがあるので、四回目も書く予定ですが、とりあえず今回は別海町がB級グルメグランプリで連勝したという”別海じゃんぼホタテバーガー”の話です。

別海町の複数の飲食店が、このご当地バーガーを販売していますが、実は”別海ジャンボホタテバーガーと別海産の牛乳と別海産ジャガイモを使ったフライドポテト”を提供すれば、お店によって自由にサイドメニューをつけていいということになっていますから、お店によって微妙に違うものが提供されており、値段も微妙に違いますが、概ね950円前後です。

このハンバーガーを開発したお店が”双葉”というお寿司屋さんです。その双葉は今では”ジャンボ双葉”というお店になっていることは、以前にこのブログで紹介しました。

これが、元祖”別海ジャンボホタテバーガー”です。
画像


大ジョッキの牛乳がヘビーです。
画像


このハンバーガーのパンを作っているのはOakという手作りパンのお店です。

そのOakの別海ジャンボホタテバーガーセットはこんな感じで、クッキーがついています。また、食後のデザートとしてアイスクリームかコーヒーを選ぶことが出来ます。
画像


説明書を見て自分で完成させたバーガーをホタテの貝殻の上に載せて記念写真を撮るようになっています。
画像


完成したバーガーは、各店とも、この紙に包んで食べることになっています。
画像


最後は、別海町内で”別海ジャンボホタテバーガー”の販売実績No1の呼び名が高い”レストランはまなす”の”別海ジャンボホタテバーガー・ミルクガールセット”です。
画像


サイドメニューの別海牛乳をたっぷり使った海鮮ミルクスープスパゲッティーも絶品です。

どうしてミルクガールセットなのかと言うと、BMG(別海ミルクガール)というご当地アイドルユニットのロゴが入ったジョッキにミルクがたっぷり入っているからです。
画像


BMGのメンバーの似顔絵を描いた紙製コースターがおまけとしてもらえます。これは、その一例です。
画像


さっぱりした和風ハンバーガーなのですが、独特の美味しさを備えています。地元の人々にリピーターが多いということでも、その美味しさは折り紙つきだと言えます(笑)

お勧めの一品です。

なお、BMGの公式ページやビデオは以下にあります。

BMG : http://betsukai.thefareast.asia/bmg/
ビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=vOg600u7C3E
コメントとして、追加事項や説明を記載することがあります。

読者コメントもよろしくお願いします。

コメント記入欄はそれぞれの記事を書いたページの一番下の方にあります。

このブログのシステムにスパム・リンク(スパム・トラックバック)と判定された場合、なんど同じものを貼っても恒久的に反映されることはなく、自動的にシステムがその書き込み、貼り付けデータを削除します。

たまに釣れる粘着さんのコメントもシステムが自動削除します。気づかずに粘着コメントを書き込んでも誰にも読まれません。

以下の広告は無視してください。怪しいものも含まれているかも知れませんが、私は保証しません(笑)

On this site,it is no use of writting something in English,sory. The system will automatically refuse something in English.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道B級グルメの王者=”別海ジャンボホタテバーガー”にはいろいろなセットがあります 小説「僕の彼女は中国人」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる